日別アーカイブ:

the reason why

 テニスで勝てないとか上手くならないという言葉。

よくあるようでありえないとも思う。

なぜ勝てないか試合など実際観てるとわからないことはないしすぐわかる。
おばかさんじゃなければなんで負けてるかすぐわかるよね。

あのショットが打てたらとかもうちょっとこうしてたらとかあるはあるけどもっと簡単な事で、ミスるからだよね(T_T)

ベースライン同士のクロスラリーになれば数球ですぐネット、アウト、すぐ前衛に浮かせてしまう。

前に出ればちょっとボレーさせられただけでミス。
相手がネットくれば2球ともたない。
ロブすら入らない。

それでどうやってテニスというゲームで勝つんだい?

テニスは人それぞれ目標もレベルも違うからステージが強い人と当たったら受けたことない球で返せないとかはあります。
だけどそうじゃなくても相手に委ねられたボールでミスってしまう。

打つテニスとか打たないテニスとかマジでどうでもいい。

僕は攻撃的ですぐ決めに行くテニスを教えてる?
誰もそんなこと言ってない。

やるべきことをやれと言ってるだけだしラリーする時はするし狙いに行くならいくだけ。
難しいボール来たらなんとかコートに返さないんですか?チャンスボール来たら空いてるとこ狙わないんですか?
当たり前の事を言ってるだけ。

じゃあ僕がラリー何十球もできないとお思いで?
ただラリーするだけならいくらでもできる土台があってやっています。

ただミスるだけなのにみんな余計なこと悩むことだけには時間を割く。
いいからその前にラリーできるようになってごらんよって( ̄^ ̄)
うんちくばっか時間の無駄の人が多いです。

1ヶ月たくさんレッスン受けてもらって様々なレベルの方達がいますが、試合勝てるようになりたい方達は特に考えてもらいたいです(^-^)

今日も夕方まで楽しくみっちりレッスンできました。
帰宅後は家族が出かけていなかったので家で数時間1人。

ほんとにやることがなく、ただYouTubeでプロのスーパーショット集をずっとみてただけ…。
1人の過ごし方がわかりません。

みんな時間ポッとできたら何するんだろう?

しょーもない食べ物と甘い飲み物を摂らなかったことだけはよかったけど。。

カテゴリー: 日記 | 投稿者けんぱ 00:42 | コメントをどうぞ