日別アーカイブ:

球離れ

 少し前に安かったので中古で旧ピュアドライブを購入し使っています。

新しいのは残念ながらお金が使えないので旧モデルで我慢。

元々初代からピュアドライブユーザーでピュアドライブが最強だと思ってきたしたくさん打って超えるラケットはなかった。

だけどここ1年半は物置から出してきたリキッドメタルインスティンクトを使ってきてまたピュアドライブを打ってみるとあらためて気づくこともありました。

か、硬い>_<

今更…

板みたいで衝撃すごい。
パーンってすぐ飛んでってしまう(飛んでってくれる)
跳ねる。
スピード出る。
でも痛い。

打感についてはこんな感じでしたが、ボレーがしづらいです…。
触った瞬間はなれるような感じで食いつかないから楽しくないです。
ただスピードは出るんだよな。

正直あらためてどのラケット使えばいいかわからなくなりました。

ボレー気持ち良くないとか嫌だけどフォアは威力でるし。
ただ楽は楽でした。

なんかちょうどいいのないのかな?

別にラケットなんて試合出るわけじゃないんだからそこまでこだわらなくてもさあと思うけど一日6時間握ってるものなんで楽しい方がいいでしょう。

火水木とたくさんレッスンしたけど打ち心地気持ちいいと仕事も楽しいですからね。

まあもう一つ気になる理由が体です。

肘はまたいつ靭帯痛くなるか時々怪しい時もありますし、なんだか最近になってグリップ握ると指は痛いわ膝痛いわふくらはぎ痛いわで不安になってきてます。

今日も生徒さんが少し遅れていたので1人でサーブ打とうとしたらトスアップして左脚痛くて体重かけられないんですよね。

痛めたとかじゃなくて慢性的なもので情けないです。
生徒さん達みんなよく動いてて尊敬します。

もしかしたらデカラケでパーンっと当ててレッスンしなきゃいけない時が来るかもしれない…。
70歳でもバリバリ動いてゴリゴリにスピン打ってたいです。

花粉症で目を覚ましてブログを投稿してしまいました。。
マホカンタが必要です。

カテゴリー: 日記 | 投稿者けんぱ 03:17 | コメントをどうぞ