日別アーカイブ:

No.1

 アルカラスがついに世界一目の前。

19歳でとんでもないタフなメンタルとフィジカルとオールラウンドなテニス。

19歳といえばヒューイットが準決勝でカフェルニコフをスッコスコにして決勝のサンプラス戦もリターンとパス抜きまくって優勝だった。その後ジャパンオープンやATPファイナル優勝して年間1位だったけどアルカラス優勝ならここでNo.1。

ルードもなんと勝てばNo.1。

僕の好きな選手2人の決勝です。

僕はルード好きなので悪気はなく言いますが勝敗数的にはNo.1って感じではないんですよね。
13位のシナーで38勝11敗。
ルードは38勝15敗ですから、11.2位くらいの選手と数字的には似たような感じでナダルは勝ち数も35で4回しか負けていません。
アルカラスは44勝で8敗。

ただもちろん大きくポイント持ってるからNo.1になる訳ですけどアルカラスの方が数字もイメージも対戦して勝ってる相手を見てもふさわしく見えてしまいます。

何度も言いますが僕はルードはお気に入りでほぼ全試合観てますからね。

予想はアルカラスですがめちゃくちゃ楽しみです。

女子もシフィオンテクとジャバーめちゃくちゃ楽しみ。
シフィオンテクのフルウエスタンから打ちまくるテニスがたまらない。

3週間自分のテニスをしてませんが明日は試合です。

不安です…。サーブとか入るかわからないしスマッシュやボレーも入るかなぁ(´Д` )

カテゴリー: 日記 | 投稿者けんぱ 23:09 | コメントをどうぞ

後遺症

 火曜に復帰して今週普通にレッスンしてきて金曜日はナイターまでやってきました。

明らかに体がおかしいです。

病み上がりとかそういうんじゃなくて療養期間後半のコロナ特有のつらさが戻ってきた感じ。

今日はレッスンや家事以外はずっと横になっていました。

明らかに疲れやすく元気が出ません。
レッスンはもちろんしっかりやりましたが。

ほんとコロナなんて罹るもんじゃないわ。

テニス観戦する力もないな。

明日は朝からPTAの作業でポイントを稼いでこなければなりません。
校舎内のペンキ塗りだそうです。
用務員はいないのかな…?

午前はPTA午後はレッスン。
日曜は試合。

早く普通の体に戻って欲しい。

カテゴリー: 日記 | 投稿者けんぱ 01:12 | コメントをどうぞ