日別アーカイブ:

タフなコンディション

 土曜日はめちゃくちゃきびしいコンディションでレッスンとなりました。

ミニラリーできないくらいの超強風、日陰で激寒、霜が溶けてぐちゃぐちゃになったクレー。

朝から3時間レッスンでしたが1時間くらいオムニを貸してもらえて残りはクレーに戻りました。
完全に片側のベースライン付近は使用しないなら使っていいという話でしたが、普通ならじゃあやめとこうとなりそうなところ生徒さん達諦めませんでした。

ボレーの練習をやった後、雁行対並行で練習し3時間しっかり練習できました。
月に1回の方達で、レッスンを大事にしてくれる気持ちを感じて嬉しかったです。

午後は6歳の次女がどうしても『スラムダンク』が観たいというので2人で観てきました。

僕は2回目でしたがめちゃくちゃ面白かったです。娘もめちゃくちゃ面白かったと言ってました。6歳でわかるのかと思ったけどちゃんとわかってるようです。
昔のアニメ版もたくさん観てるし。

早速バスケットボールを用意して娘と遊びました。
僕が体育でやったことしかないから教えれないけど…。

今日は西岡戦。

ハチャノフが良すぎましたね。
ハチャノフの試合は頻繁に観ることがありますが今日はミスが少なくエグかったです。

西岡のバックに跳ねるボールをバックで早いタイミングで打ち込んでましたし、リターンもいいしサーブは激エグでした。

サードセット西岡に追いつかれて雰囲気も向こうにあるのに跳ね返したのは素晴らしかったです。

メドべデフ、ルブレフが目立っててマスターズパリ以来そこまで上に来ない印象ですが今日は強すぎました。

西岡選手も明らかにボールの質が上がってるし、プレースタイルの幅も広がってほんとにまだまだこれからたくさん強い選手を倒してくれそうです。

今年は誰が勝つか予想が難しいです。

カテゴリー: 日記 | 投稿者けんぱ 23:42 | コメントをどうぞ