日別アーカイブ:

平気なフリ

 今日もタフなコンディションでレッスンでした。

朝冷たい雨の中でレッスン。

上は長袖5枚、下は2枚。

完璧だこれだけ着ればね。

タオル忘れた…。
びちょびちょになって冷え切りました。
生徒さんが缶コーヒーをくれてほんとにありがたかったです。

次のレッスンは中止になってしまったので、スーパーで買い物して病院行って衝撃波で肘治療。

400円。
安っ。

前の病院の3000円ってなんだったんだろう。。

その後のレッスンはできました。

今日はルブレフ対ルーネしか観れなかったけどルブレフよく勝ったわすごい。

もうルーネがいいプレーしてて勝つと思ってたけど、ファイナルセットもワンブレークダウン2-5から淡々とプレーしてついてってルーネのサービスフォーザマッチでブレークバック。

キープされて5-6でまたルーネに2本マッチポイント。
そこもしのいでタイブレークへ。

なんとタイブレも0-5ダウンから最後は勝ってしまいました。

見た目は淡々とプレーしてて全く動じてないように見える。
ルブレフは以前から、試合前は緊張してるとかすごく怖いとか言っててかなり緊張するタイプらしいのですが試合中はあまりそう見えないですね。

やたらキレてる時はありますが…。

メンタルタフネスですよね。
わざと目一杯感情を出す選手もいれば、わざと出さずに振舞ってる選手もいます。

僕はメンタルについては演じるように講義を受けました。

だけど緊張してるのを隠せないし、やべーって感じになってますけど目一杯平気なフリをしてた方が良かったのかなと思います。
関係ないけどスラムダンクの宮城もそう言ってましたし(´・ω・`)

とにかく試合前のどうにもならない緊張の感じはただ出場すれば味わえるとして、ファイナルタイブレークとかものすごい緊迫したあの気持ちはもう10年くらい味わってないですね。

そんなことを思いながら観てました。

明日も楽しみな試合ばかりです。

カテゴリー: 日記 | 投稿者けんぱ 01:05 | コメントをどうぞ