日別アーカイブ:

墨田区3部団体戦

えっと卓球の方です (゚∀゚)アヒャ

前回(春か夏)4部を勝ち上がったので3部どすえ。
卓球自体9月の終わりごろに別の所の団体戦に出たきりなので、1か月以上ぶりです。

まあしょうがないよね、今テニスにはまってるんだもんね (・∀・)ニヤニヤ

墨田区は最高2部までいたことがあるので、3部はなんとかなるんじゃないかと思ってたんだけど。。

1試合目、2部から落ちてきたチーム。
でもここ、オイラ達が2部にいたとき、1部から落ちてきてまた上がっていったというチーム (-c_-´。)
なんかメンバーがそろわなかった時に落ちて、メンバーそろったら上がっていくらしい。
おーい、3部なんかくんじゃねーよ (#゚Д゚)ゴルァ!!
はい、こんなとこ忘れましょ。このチームが全勝で1位です。他も含めて全部3-0だったんじゃないかな (-c_-´。)

2試合目 前回2位のチーム
オイラは4番手で出て、ペン表と当たってボロボロの0-3でした。ペン表自体苦手なのと、相手は結構表の中でもミスが少ないタイプで、練習してないオイラでは歯が立ちませんでした (/ω \)
5番手まで回って、フルセットのデュースという熱い闘いが見られましたが、最後は負けて2-3でした。

3試合目 前回3位のチーム
オイラは1番手で出て、また苦手なペン表と当たりました。
相手はベテランさんなわけですが、大体こういう人は得意のパターンがあって、そこにはまるとやられます。
この人の場合は、オッチャンの短めの下回転サーブ → オイラがバック側にツッツキ → オッチャンにカツンと大して速くもないスマッシュを打たれる → 速くはないが4割くらいは決まる。
で、最初はこのパターンでツッツキを切った場合にオッチャンがネットに引っかけたりするわけですよ。
こりゃ楽勝だってなわけで突っついてばかりいると。。いつの間にか打たれまくっているという。。
今日は早めに気づいたので、バックへのツッツキ返球はなるべくしないようにして、フォアへツッツキやら同じバックでも払って返すなどなど。サーブもバックよりはフォア前などへ。
そんなこんなで3-2勝ち~~ (゚∀゚)アヒャ 団体も3-2勝ち~。

4試合目 前回4位のチーム
いわゆるAチーム、Bチームの同士討ちってやつです。
ABと言ってもチーム分けは別に実力順とかじゃなくて、キャプテンの人脈でメンバー集めてそれぞれ出ている感じ。
オイラは4番手で出て、またまた苦手なペン表と当たりました ヽ(`Д´)ノプンプン
あの、オイラ何か悪いことをしましたでしょうか、神様仏様 (´;ω;`)ウッ…
あ、練習もせずに試合出たこと怒ってるんですね (´;ω;`)ウッ…
最後16-18の壮絶なデュース合戦をものにできず、1-3負けでした (´;ω;`)ウッ…
団体は3-2勝ち~。

トータル2勝2敗の3位で3部残留決定。
次はもっと頑張ります (-c_-´。)

カテゴリー: 卓球 | 投稿者kimkim 21:47 | コメントをどうぞ