日別アーカイブ:

テニスやると左肩凝るのは

卓球でもあるんですけど、テニスやると右利きなのに左肩が凝ることがあるんです (/ω \)

コーチになんでって聞いたら。。

・まず、右手と左手、右肩左肩は対になっていて、片方に力を入れるともう片方も完全脱力ということはなく、いくらか力が入ります。
・ほいで、右手はラケットを振って動かしているので筋肉はほぐれるけど、左手はあまり動かしていないので筋肉が凝ってしまいます。

以上 ( ´゜ω゜`):;*.’:;ブッ

なんとそういうことだったのか (-c_-´。)

さすがコーチ、いろいろ知ってるなぁ ヾ(゚ェ゚*)ノ キャッキャッキャ

カテゴリー: その他 | 投稿者kimkim 23:27 | コメントをどうぞ