日別アーカイブ:

プロスタッフ打ち比べ

昨日の365レッスンと今日のスクールのレッスンで打ち比べてました (゚∀゚)アヒャ

打ち比べた2本は、
・プロスタッフ・リミテッド(チャンピオンズ・チョイス 縦ナチュラル49、横ポリ44)
・プロスタッフ・シックスワン90(ケイズ・チョイス・プレミアⅡ 縦ナチュラル49、横ポリ44)
です。

90の方が後継機だし進化版なんだけど、どうなんだろうか (・∀・)ニヤニヤ

あくまでオイラの感想ですが、こんな感じでした
飛び     90    > リミテッド
打球感の硬さ リミテッド > 90
ホールド感  90    > リミテッド
難しさ    リミテッド > 90

リミテッドの打球感の後に90で打つと、球が軽く感じるというか、コントロールしやすい気がするというか。
球出しの球をバックハンドストロークしたとき、手に伝わる感じはリミテッドではガツンとした硬い感じだったのが、90ではふわっとした柔らかい感じで伝わってきました。

やっぱり性能的には進化版の90の方がいろんな面で高いのかなぁ ’`ァ,、ァ(*´Д`*) ‘`ァ,、ァ

でも、練習用に難しいラケットを求めていたので、リミテッドはその点合格でっす ヾ(゚ェ゚*)ノ キャッキャッキャ

カテゴリー: テニス用具 | 投稿者kimkim 19:54 | コメントをどうぞ