まだまだ修行中

全国レディーステニス大会に出ました。
本当は昨日だったんだけど、朝からの雷雨で延期になりました。
私たちの集合時間は11時半だったので、行かなくてすんでラッキー
中止になったことを9時集合の友人から聞きました。
結局、11時半にはすっかり雨があがってたんだけど、こればっかりはどうしようもないね。
昨日はイケメンコーチのレッスンを中止にして試合に臨んだのに結局、肩すかし。
一日ずれただけで出られなくなった人もいるだろうな。
私はオフ会を予定していたので、他のメンバーに頼むことになりました。

さて、ペアはAさん。

8月の間もほとんど一緒に練習できなかったので、ぶっつけ本番。
この大会は、オープンなので勝ち上がるのはむずかしいし、経験を積むってことで。
ドロー運が良ければ1勝できるかな・・・。

さて、試合開始。
早速1ゲーム目をブレーク。
幸先いい。

しかしここから全く相手ペース。
5ゲーム連取された。
相手は、ストロークもボレーも安定していてミスが少ない。
せめてもう1ゲームとがんばってねばったけど、2-6で終わってしまいました。

そして、第2セット。
1セット目よりはがんばりたい。

またもや1ゲーム目ブレーク。
最初はいいんだよね。
でもそこからが前に進めない。
すぐに相手のペースにはまっていってしまう。

とにかく、足元に沈める球を打つか、きっちりロブで抜くか・・・。
ちょっとでも浮くと餌食だ。

そこんところが徹底できなかったな。
返すだけで精いっぱいの球が来るとどうしても甘い返球になってしまう。
そこをすかさず攻撃されて、手だてがなかった。

必死でがんばったけど、3-6で負け。

1セットも取れませんでした。

終始、押され気味だったのを見ると相手が一枚も二枚も上手だったんだろうな。
ミスをせず攻撃的な球も打てるようにならないと・・・。
しのぐだけではポイントにつながらない。

まだまだ修行が足りん。

試合が終わってしまったので、サークルに途中から参加。
テニスオフから参加してくれた方にもごあいさつできました。
おやじギャグコーチがそこに参加。
いろいろ教えていただいているのに面目ない・・・。


カテゴリー: テニス, 試合 | 投稿者Dolly 16:13 | コメントをどうぞ