怪奇現象?!

以前からauでもらったキューブ型のwi-fiルーターを使っていたんだけど、年末、ある事件で取り外していました。

それは、勝手にパソコンの画面が動く怪奇現象。

きゃ~~~~~~~ :34 怖~い:

年賀状作りをしなきゃとソフトを起動。
写真の画像を貼り付けて・・・と。

あれ?

ずずずずずずずーーーーー

画像が勝手に左から右に消えていく。

マウスで捕まえて戻そうとしても、変な位置に止まったり。

インターネットも勝手に文字が打ち込まれていくし、制御不能。

とにかく 「キャンセル」「はい」など選択をしないといけないときに、「はい」が押せないのにはまいった。
「いいえ」か「キャンセル」しかできないから、何もできないの。

メーカーのサービスセンターに電話して症状を話すと、

「ウイルスかもしれませんね。」

データーを移し替えられる時に移し替えてください。

がーーん。

もう頭の中が真っ白。
だって、4年分の写真データ全て、バックアップもしないでいれっぱなし。

データが飛んじゃったりしたときのために、やらなきゃやらなきゃと思ってたんだけど、つい今になっちゃった。

娘の成人式の写真や海外旅行の写真。
大事な写真がいっぱい。

相当な量があるので、外付けのハードディスクを買いに電気屋さんに行きました。
これは接続できるのか・・・・。

会計するときにふと目にしたのが、

パソコン無料診断

これだ!!!

相談したら、ハードディスク買う前に、パソコンを一度持ってきてくださいとのこと。

急いで家に帰って持っていきました。

あ~でこ~で、勝手に文字が打ち込まれて・・・・。

お店で試してもらったら、

何も異常なし!!

どういうこと??

「つないでいるwi-fiルーターが故障しているのかもしれませんね。」

急いではずして、有線に戻しました。

そして、もうひとつ言われたこと・・・・。

それは、

1389443682895

え?これってパソコンの文字とかにかかわってるの?

テレビ見るときや音楽聞くときだけ使うと思って新品のままキャビネットに入れたままになっていました。

上に物が載ってるし。(^_^;)

怪奇現象の犯人は、なんと、リモコン!!

電気屋のお兄さん、すごい!
よくわかったね。
メーカーでは言われなかったこと、言ってくれた。

うれしすぎて、外付けハードディスク、やっぱり買っちゃいました。
もうこんな冷や汗かきたくないし。

そして、とんだぬれぎぬだったwi-fiルーターだけど、壊れてると思って実家からいらないやつもらってきちゃった。
auの無料のやつよりは性能良さそうだし。

さっき接続したら、いい感じハート

パソコンについていろいろ知らないことわからないことだらけだけど、トラブル起こすごとになんだかひとつずつ覚えていってる気がします。


カテゴリー: 日記 | 投稿者Dolly 21:54 | コメントをどうぞ