欧風カレー

イケメンコーチのレッスンでしたが、その前にメンバー3人でランチしました。

コートから車で5分くらいのところにある欧風カレー専門店「gii」(ギー)。
以前から前を通るたびに気になっていたのですが、なかなか行く機会がありませんでした。

今回ランチの場所を探していてふと思いついたのがここ!
3人のうちのひとりが、

「時々むしょうに食べたくなるカレー」

と言っているのでここに決定!

そういえば昨日もゴルフ場でカレー食べたけど、今回とは別物って気がしたので連続だったけど気になりませんでした。

でも、欧風カレーってなに??

いろんな種類のスパイスを使いスパイスを楽しむインドカレーに対し、こくのある深い味、まろやかさを追求したソース自体を楽しむカレーが欧風カレーだそうです。

ビーフ、ポーク、チキンをはじめ、シーフードなどのカレーなどいろいろありましたが、見た目のきれいさで野菜カレーにしてみました。

セットが+250円というので、セットも注文。
たっぷりのサラダとコンソメスープ、そしてドリンクがついてこの値段は安い!

その他、カレーを注文するとごろっと丸ごとのじゃがいもがついてきました。
バターつきでじゃがバターにして食べるみたいです。

ごはんには、チーズ、青味、梅干しがのっています。
福神漬け、らっきょう、レーズンはご自由に。

カレーは甘口、中辛、辛口の3種類。
「中辛で家庭のカレーの辛口ぐらいです。」

と言われ私は中辛にしてみました。
友達はそれでもちょっと辛かったということでしたが、私はそんなに辛いと感じませんでした。
しゃべってたのでよくわかってなかったのかも??

それほどしゃべりましたね~。(笑)
今度はもっと味わって食べることにします。


カテゴリー: | 投稿者Dolly 23:09 | コメントをどうぞ