日別アーカイブ:

草花盆栽&総会

草花盆栽サークルでした。
今日は(も?)参加者が少なくて、師匠(会長)と副会長とメンバー3人のみでこじんまり開催。

まずは前回いただいた雪割草の植え込み。
しっかりお世話したから元気に育っています。
他に、姫あじさいとセキショウをいただきました。
あじさいは花が咲いたら鉢に植えるといいそうです。
針金をかけて枝が交差しないように形を整える作業のみやりました。

こちら、参加費が安いのでやめられません!
お得感満載。
がんばって育てたら、彩花盆栽教室の時の自由創作に使えそうです。

さて、夕方からはテニス協会の総会に出席しました。
委員をやって初めての総会なので一度は出てみないとね。
80名ぐらい参加だったかな。
知らない方がほとんどだったのでちょっとさびしい。
私も委員やってなかったときはいつも委任状出して参加してなかったな。(^_^;)

総会の後は、軽食で懇親会。
他のクラブの方とお話しできて楽しく過ごせました。
もっと知り合いが来てるといいのにな。

カテゴリー: その他, テニス, 盆栽 | 投稿者Dolly 23:52 | コメントをどうぞ