日別アーカイブ:

だいじょうぶかな?

歯医者さんに行ってきました。
なんと1本の虫歯のために、もうかれこれ去年の12月から通っています。

半年に一回、検診を受けていた優等生の私。

ちょっと痛いんですけど・・

って訴えてたけど、特に異常はないといわれてた。
それが、去年の12月。
生まれて初めて味わった歯の激痛。

がまんができなくて行ったら、
過去に治療した歯が虫歯になってた。

それも、相当ひどいらしく、神経をぬくことに。

「よく我慢しましたね。予約してなくてもこんな時は来てくださいね。」

と言われたけど、まさかそんなことになっているとは思わなかったんだもん。

先生が見落としてたんじゃん!

歯を削り、神経をぬいて、歯の根っこのお掃除とやらをして、1か月ぐらい薬をいれて詰め物状態。

でも、痛みが残り、またまた歯をけずられた!

小さくなっちゃった。

そしてまた薬を入れて詰め物。

そしてなんと今に至る。

治療開始して5カ月!!

うそでしょ?!

歯の痛みが完全になくならないから、治療が先に進まない。
でも、よくあることだから。
そういわれて通ってきたけれど、
ついに先生、レントゲンを撮った。

「う~~ん、特に悪いところはないですね。なんで痛いのかな。」

そんなこと言われたら不安になる。

2週間様子見て、そして今日。
またレントゲンを撮った。

「わかった!これだ!」

根っこの分かれたところに炎症があるらしい。
そこは薬が届きにくいそうで・・・。

う~~ん、レントゲンの写真を見せてもらったけど、なんだか不安。

不安そうな顔を見て先生がひとこと。

「あきらめないでください!必ずよくなります!!」

いやいや、そうじゃなくて・・・。
よくならないと困るし。(^_^;)

先生の診断が不安なの!!

先生はいい人だし、お世話になってきたけど、この歯の治療が終わったらもう行くことはないかな。
それよりこの歯は本当に治るのかな。
はっきり言って不安で仕方ない。

カテゴリー: 日記 | 投稿者Dolly 02:27 | コメントをどうぞ