日別アーカイブ:

親睦会&サークル

親睦会の試合でした。
サークルのおじ様ったら、

「親睦会っていうから飲み食いしてきたのかと思った。」

だって。
ちゃうちゃう。

レベル関係なく知らない人同士チームを組んでの団体戦なんです。
チーム分けは主催者の方によってすでに決められていました。

全部で12チーム。
3つのリーグにわかれてのリーグ戦。

うちのチームは6人のメンバーで、なんと私がキャプテン・・・。(^_^;)

キャプテンもすでに決められています。

この親睦会、ずいぶん昔に出たことがあったけど、今回超久しぶり。

知り合いはみんなキャプテンだし。(^_^;)
みんなそういうレベルになったんだね。(感無量)

キャプテンらしくみんなを先導して、ビシバシかっこいいテニスができればよかったけど・・・。
なかなかむずかしかったです。

最終的に2勝10敗と大きく負け越し。
試合経験がなかったり浅い人たちがほとんどだったし、仕方ないかな。

見ていて思ったのは、

球を取れる範囲が狭い。
相手より先にミスがでる。

ってことかな。

でも、楽しく試合ができてこれぞ親睦会。
チームの雰囲気は良かったし、これはこれで良かったのかな。

2時ごろ終わるということだったけど、2時過ぎてもまだ終わらず。
申し訳ないけど、最初の予定通り、早引きしてサークルに参加することにしました。

本日は2面10名で開催中。
親睦会から私を入れて2名が加わって12名で練習しました。
2時間遅れたのはちょっと残念でした。

サークルに混じると、一気にレベルアップ!
ラリーが続いて息もつけない。
やっぱりそういうのってわくわくしちゃう。
残り30分で雨が降ってきて解散になったけど、やる気まんまんのこげパン姉弟が残っていたので私と新人の0くんとでミックスゲームを楽しみました。

実は、数日前から手を痛めていてフォアボレーやサーブの時、ずきずきしちゃってるの。
昨日のレッスンでフォアボレーの強打を練習していたので悪化した模様。
親睦会はのっけから痛かったです。
手首というより手。
手を甲の方からぎゅっとにぎると痛いのです。
治すにはテニスを休むことかなと思うけど・・・・なかなかできません。

カテゴリー: サークル, テニス, 試合 | 投稿者Dolly 23:53 | コメントをどうぞ