お天気上々

6時間のテニスオフ会を開催しました。

昨日は雪が降ったり、みぞれが降ったり、雨になったり・・・
天気予報では、夜中から冷え込んで朝には積雪があるかもみたいなこと言ってるし。
おかげで、なかなかオフの方も参加者が集まりにくかったのだけど、締切近くなってドドドッと増えました。

11時から16人、13時から18人、15時から12人!
増えたり減ったりだけど、これだけ集まれば十分。
あとはお天気次第だったけど、朝起きたら、大雪が・・・なんてことにはならず、
天気も上々。
それでも、9時から2時間はコート使えなかったんだって。

11時からの開催で大正解でした。

でも、女性の参加者私入れてたった4人。
それもひとりは途中からだから、女ダブもできない。
違うコートでそういえばサークルの女性見かけたな・・・・。がまん顔

最初は男ダブ2面とミックス1面で進行したけど、それはそれで楽しくできました。

男性ふたり相手に紅白戦もやったり。
これは、楽しかった!
勝てたし。 :23 イシシ:

なかなかレベルが高い男性が多くて楽しめました。

進行は、各々に番号をつけて、私が勝手に組み合わせを発表するという方式。
遅れてくる人がいたりするので、乱数表は役に立たないので。
今日はそのことですごく感心されたのだけど、
いやいや、ほんと適当に言ってるだけなんだけどね。

いろんなやり方があるんだろうけど、それぞれいいところ悪いところあるし、この方法について異論を唱える人もたまにいるけど、
今は一番やりやすいかな~。

山にいった筋肉痛が多少あったけど、今日はがんばれた!!


カテゴリー: オフ会, テニス, 日記 | 投稿者Dolly 23:44 | コメントをどうぞ