めざせ開脚!

今日はストレッチクラスとテニスのレッスン、習い事Wデイ。

ストレッチクラスは無料で利用できる公民館を利用しているのだけど、今年は私が場所の予約をする係り。

3か月先の抽選をパソコンで入れるのだけど、6月分を見ると月曜日は全部×になってる。

抽選がいれられないってことだ。

公民館の人に聞いてみると、市の方で、2か月連続健康体操の企画ものをやるらしい。

9月、10月もやるって。

ということは4か月場所を借りられないってことじゃん。

ひど~い。

仕方ないから有料のところを準備するしかない。

よりによって月曜日にしなくても・・・。

市はそんなこと考えてないだろうな。

 

さて、今日、ストレッチの最中、先生から、

「もっと腕をしっかり回して!」

って注意されちゃいました。考えてる顔

痛いところがある人は絶対無理しないでいいからね。

って、いつも先生が言ってるじゃない。むかっ (怒り)

50肩で左肩が痛いんですもん。泣き顔

右肩をやっちゃったときはひどくて水平にもあげられなかったけど、左肩は、利き腕でラケットを振り回しているせいもあるのか、それほどひどくないんだけど・・・。

でも、痛みは続いてるもので・・・。

50肩だと言って、笑いをとってしまったわ。がまん顔

ストレッチ、テニスより長く習っているけど、週1以下のため、体が柔らかくなるというまではいかなくて、現状維持が関の山。

でも、あこがれはこれ!

41958

クラスのみんなは体が柔らかい人が多くて、年齢はいってるけど、これに近い人が結構いるの。

私も今頃こんな風になってることを想像してストレッチ始めたんだけど。

全く股関節が固くて、あきらめてました。

友達からこの本を借りて、私にもできるかも?と思ったのだけど、三日坊主でなかなか続かないものですね。

この本、4週間のプログラム自体は、4ページあれば終わる内容。

「え?これだけ??」

って感じ。

あとはあまりおもしろくない読み物。(笑)

それに、ストレッチクラスでやってることとかぶってるところも多く新鮮味にはかけていました。

やっぱり毎日やることが大事なんだと改めて認識。

ストレッチクラスでやっていることも毎日家でやってないからちっとも体が変化しないんだね。

あこがれの開脚ができたら、ぜひ報告たいと思います。

夢が叶うかな。

がんばろう。

あ、そういえば、今日、

当選しました!

って、こんなものが送られてきました。

試供品プレゼントの応募でもしたのかな。(すっかり忘れてる。あせあせ (飛び散る汗)

41957

こういうのは長く続けないと効果がわからないと思うんだけど・・。

とりあえず、魚をあまり食べないので、飲んでみることにします。


カテゴリー: 日記 | 投稿者Dolly 00:53 | コメントをどうぞ