自然薯初食

皆様こんにちは晴れ フロントのMです。

今日は天気もよく、暖かかったですね猫 生徒様から今日は暑かった~という声もありました。明日はもっと暖かいようです。しかし来週は寒い日も多くそういうときは体調も崩しやすいようなので、ご注意くださいね。

さて話は変わりますが、皆さま「自然薯」召しあがったことありますか?自然薯は土の中で育ち、時には1メートルを超すこともあるそうです。
掘り起こすのに1時間かかることもあるそうです。

そんな自然薯を食べてみたいと思い、とあるお店で食べてみました。
やはり普通のとろろと違い、濃厚で箸でつかめるくらい弾力がありました。味もおいしかったです。

キャプチャ

左上にあるのが自然薯のとろろです。

たくさん栄養のある自然薯、ぜひ召しあがってみてください。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者MIRAIスタッフ 15:55 | コメントをどうぞ