日別アーカイブ:

横浜の誇る家系ラーメン+α

皆さんこんにちは、コーチの小林です。今回は最近ご無沙汰になっていたラーメンをご紹介わーい (嬉しい顔)

今回はラーメンの一ジャンルを築いた横浜の誇るこちらのラーメン店に行ってきましたひらめき IMG_20230608_145044

「家系」ラーメンの総本山と云われている【吉村家】ですぴかぴか (新しい) 最近、新店舗に引っ越したんですが、新しい店舗になってからは初めての来店。超有名店ということもあり、お昼時を外した14時過ぎにいきましたが、それでもしっかり30分待ちとなりましたあせあせ (飛び散る汗)

吉村家は先に食券を買ってから並びますが、今回買ったのは「チャーシューメン並」、「のり、「味玉」の3つ。ライスも頼もうか迷いましたが、実は別のラーメン店をハシゴしようと思っていたので、控え目にしました。(後述)

という訳で、着丼double exclamation IMG_20230608_144346

はい、それはもう大変美味しゅうございましたうれしい顔

そして、次に行ったお店が吉村家からほど近くにあるこってりラーメンで有名な【天下一品】です手 (グー)

最初にこってりラーメンのスープを使って作られたからあげとビールのセットを楽しみるんるん (音符) IMG_20230612_151828

まもなく、ラーメンも到着。今回はシンプルに「こってりラーメン並」を頼みました。IMG_20230612_152039

このスープが病みつきになる味で、明らかに体に悪いんだろうな~、と思いつつスープを飲んでしまい、気持ちを強く持たないとスープを完飲しちゃいそうになります冷や汗 (顔) ええ、大満足でしたハートたち (複数ハート)

横浜駅周辺には美味しいラーメン店が多いので、色々な味を楽しめて助かります。別のお店も機会がありましたらご紹介しますね手 (チョキ)

カテゴリー: 食べ物 | 投稿者MIRAIスタッフ 23:09 | コメントをどうぞ