日別アーカイブ:

二俣川の夏季限定かき氷

こんにちは、コーチの小林です。本日はもう夏至。これからいよいよ夏本番に突入していくので、それに伴い暑さも増していくんでしょうねあせあせ (飛び散る汗)

そんなこれからの季節にもってこいのかき氷の美味しいお店をご紹介します手 (グー) 場所は二俣川銀座の奥まった所にある「時代屋」というお店ですぴかぴか (新しい) このお店は夜は海鮮系の料理を中心とした居酒屋で味もとても美味しいんですが、夏の時期限定で日中はかき氷専門のお店として営業しています目 IMG_20230621_144116

僕自身、かき氷は縁日程度のクオリティのものしか食べたことがなかったので、ニュースの特集などで紹介される行列が出来るレベルのかき氷には興味があったことと、この「時代屋」自体の信用度と相まって初めてチャレンジしてみました猫2

頼んだのは手堅く「いちごミルク」。この日、外はかなりの暑さだったで喉もカラカラ、体も冷たさと甘味を求めていましたので、今か今かとソワソワして待っていましたたらーっ (汗) 5分程して到着IMG_20230621_143020

写真の通り、平皿に山盛りで運ばれてきました冷や汗2 (顔) この山を崩さないでどう食べようかと恐る恐るスプーンですくったら、ビックリexclamation 吸い込まれるように難なく氷にスプーンを入れることが出来ました。ワクワクしながら食べると、これまたビックリdouble exclamation 新雪を口に含んだような柔らかさを一瞬感じた後、すぐに溶けてイチゴと練乳と氷自体の甘さだけが口に残ってました。これまで食べてきた「かき氷」とのあまりの違いに感動グッド (上向き矢印) グッド (上向き矢印) この量をあっという間に食べきってしまいましたるんるん (音符)

お値段は900円(税込)とそれなりにしますが、お値段に見合う味を堪能出来ました。上記の他にも味が多数あるようなので、ちょくちょく通いたいと思います。また、機会がありましたら夜の居酒屋の紹介もしたいと思いますので、お楽しみに手 (チョキ)

 

カテゴリー: 未分類, 食べ物 | 投稿者MIRAIスタッフ 16:39 | コメントをどうぞ