日別アーカイブ:

梅雨の唯一の楽しみ

こんにちは。フロントスタッフです。

毎日むしむし暑いですね。

雨が毎日続いたら気分が上がらないし、雨が降らなくても、湿気が多くてなんとなくだるーくなってしまいますね :62 下降:

お家の洗濯も外干し?室内干し?と悩みますよね。

梅雨がかわいそうになってくるくらい、お小言がたくさん出てしまいます。ごめんね梅雨さん。

そんな梅雨。皆さんは楽しみはありますか?

私はあります :52 ビックリマーク:

紫陽花を愛でることです。IMG_9245IMG_9246お散歩をしていると、あちらこちらにピンクや紫、青い色の紫陽花を見つける事が出来ますね。曇っていても、紫陽花だけは色とりどりに輝いていて目を引きますよね。

日に日に色が変わっていくところも、大きくなっていくのも、花(本当は花じゃないみたいだけど)の形が違うのもとてもいい!

特に雨にぬれているときの可憐なところが大好きです。雨に当たるとぐんぐん大きく変化していくのも、見ていて楽しいです。

私の取っておきもご紹介しますね。IMG_9256IMG_9257

自宅の庭先にある紫陽花です。ポップコーンという種類なんです。ぷっくりしていてまるでポープコーンがはじけたみたいな形でしょ!(←そのまんま)

皆さんの周りに変わった種類の紫陽花がありましたら教えて下さいね。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者MIRAIスタッフ 14:39 | コメントをどうぞ