錦織 バブリンカの剛腕とどう戦うか 全米2016 準決勝

錦織劇場  USオープン2016,セミファイナルの予測 剛腕S.バブリンカ戦
 2年前の快進撃が見えてきた。
 S.バブリンカも破っている

 クオーターファイナル、試合中の音が気になっていたA.マレー、
 全く気にならずに試合に入り込み集中していた錦織圭。
 試合に入りこめる錦織圭

Keibeatmurray

 テニスは心の強さの格闘技
 
 このメンタル面の差も結果に大きく影響をしたようだ。
 試合の後、A.マレーは、僕が勝っていた試合だったと、不満をあらわにした。

 S.バブリンカもメンタル.タフネスでは弱い面がある。
 それを支えているのが、G.ノーマンコーチ。 

 じっくり耐える事も錦織圭は必要だ。

 屋根を締めて、インドア状態にするための20分の時間、
 コーチ陣と話し合い、落ち着いた錦織圭。その差が出たようだ。

 錦織圭、A.マレーを破りベスト4に。
 

 この時の対策が、S.バブリンカにも当てはまる。
 
 錦織圭は最終セット、勝率NO1。全ての選手を含めてだから素晴らしい記録。
 
Finalsetwinno1_2

 最終セット勝率の最新情報

 テニスのデータ分析、USオープンならではのスラムトラッカー
 

 これで次は、これまた苦手のS.バブリンカ。
 と言っても、錦織圭の2勝3敗。
Swkei32

 直近では勝っている。
 ロジャーズカップのセミファイナル
  
 この時は競りタイブレークに突入。
 第1セットを奪い、一気に第2セットを押し切った。

 S.バブリンカで警戒しなくてはいけない点が、爆発力。
 ビッグサーブ
 

 ブロックリターンが上手い
 

 と言う事はリターンエースでは狙ってこないと言う事だ。
 フォアバックのストロークには力があるし、
 クロス、ダウンザラインの打ち分けも見事。

 クオーターファイナルでは、J.D.ポトロの高い打点のフラットストロークを切り返していた。

 ベースラインに下がって、ストローク戦に持ち込みたいのがS.バブリンカの作戦。

 サービス力のS.バブリンカ、
 リターン力の錦織圭の対決となる。
 
 錦織圭のドロップショット、いつ使うか。
 前におびき寄せて、トップスピンロブもある。

 甘いストロークはS.バブリンカが仕掛けて来る。
 バックハンド、クロスコート、スライスの打ち合いになると膠着状態。
 どちらが先に仕掛けるか。
 いずれにしても錦織圭は1stサ-ビスの確率65%は欲しい。

 S.バブリンカに勝てば、USオープンのファイナルは、N.ジョコビッチとG.モンフィルズの勝者となる。
 N.ジョコビッチの12連勝なので、決勝進出はかたいでしょう。

 テニスのスコアをつけよう
 ソフトテニスではスコアをお求めになる方が多いです。

Scoretotalb

 

錦織圭のストローク イメージ  
「ゲイブ・ハラミロの「Making Champions 1&2」

「ゲイブ・ハラミロの「Making Champions 4&5」(サービス&リターン)」

テニス上達アイテム
 テニスグッズの概要
 戦略、戦術、そしてダブルスの奥義を学べる。レッスン、ボール出しマニュアル。
レッスンマニュアル ドリル選270 DVD版

 テニスの指導は、見て分かる、ビジュアル
 他では買えない、2画面マグネット、作戦ボード

 テニス システム手帳2016 
 カレンダー、お好きな月から調整します。作戦ボード付で便利です。

 スコア表入りノート、ソフトテニス用
 3種類のスコアかから選べます。

★☆★ USオープン2016が良く分かるリンク集 ★☆★
 wowow on line

 USオープン 

 ATP  

 WTA

 テニス365 

1クリックして頂けたら嬉しいです よろしくお願いします。
にほんブログ村 テニスブログ テニスコーチ.技術へにほんブログ村

にほんブログ村 テニスブログへ

人気ブログランキングへ

[ソフトテニス.オンライン]
[ソフトテニス.オンライン]

最後まで読んでいただいて、有り難うございました。


カテゴリー: シングルス, バブリンカ, 予想, 作戦, 全米, 戦略, 錦織圭, USオープン | タグ: , , , , , , | 投稿者tsukky 07:23 | コメントは受け付けていません。