日別アーカイブ:

大坂なおみ 強さを増したC.ウォズアニッキに惜敗 東レパンパシフィック2016

惜しかった、大坂、準優勝 ウォズアニッキ攻撃的になった 東レ2016
 そのパワフルなサービス力を活かしてランキング急上昇の大坂なおみ。
 元女王、デフェンス力、ストローク、メンタル.タフネスの強さを誇るC.ウォズアニッキ
 二人ともメディカルタイプアウトを取るタフな試合。
 今でこそ20位台にランキングを落としているが、女王として、2010からWTAに君臨していた。
 2008年に注目を集める。  
 2008年 日本で優勝  
 2010年 東レで初優勝  

C.ウォズアニッキ◎ 7-5,6-3 ×大坂なおみ
Cwnooscore

第1セット先にブレーキしたのは大坂なおみ。 
 大坂なおみが注目を集めたのは16歳の時に、S.ストーサを破ったこと。
 2014年 スタンフォード   

会場を埋め尽くした、大坂を見たいファンで埋まる、有明が一気に盛り上がる。
 東レパンパシフィック2016 シード選手紹介

 この時にWC(ワイルドカード)で紹介しているのが、大坂なおみとC.ウォズアニッキ
 まさかワイルドカードの二人が決勝戦を争うなんて、前代未聞。
 セミファイナル、シードでセレナを破っている、今年絶好調、ウクライナの妖精、E.スベトリナに大逆転勝ち

 先にリードした大坂なおみに、C.ウォズアニッキが襲い掛かる、
 脚部の負傷でトレーナーを呼ぶC.ウォズアニッキ。
 ここから不死鳥のごとく、連続8ゲーム連取で、
 第2セット一気に5-0まで持って行った。

C.ウォズアニッキ、前のデフェンス力一方の選手から展開力を身に付けた。
 デフェンス力のC.ウォズアニッキ 
 2ndサービスではベースラインにしっかり入り込み、叩く。
 リターンはとりあえず返して少しずつラリー戦に持ち込む、
 以前のスローなC.ウォズアニッキはもういない。
 攻める、積極的になった。
Cwnooattack

 元からストロークは安定性抜群。
Cwcirculer

テニス上達の超基本 ここを抑えたら上達が見える。
 上達のマニフェスト 

 上達にはボールを打つ量  

 上達には自分の個性を知って  

トップスピンマスター 

 C.ウォズアニッキは太もも、
 大坂なおみは右肩、この後サービスのパフォーマンスが低下した。
 大坂の武器はサービス力。 S.エラーニを破る。
 これが一番の敗因だ。サービスの打ち方がまだ力任せ。
 スムーズな運動連鎖 を使って欲しい。そうしたら怪我もない。

 サービス力アップ

 大坂なおみの良い所は、相手が攻め込んだ深いボールを下がらず、ショートクロスに角度をつけ返す。
 セミファイナル、E.スベトリナ戦
 しかし、この試合C.ウォズアニッキのボールが良く伸びて来る。

 前日のA.ラドバンスカ戦の時の様な浅いボールは少なくした

 勝利の法則シングルス
 
東レファイナル ハイライト動画

東レセミファイナル ハイライト動画

試合のスタッツ、全てC.ウォズアニッキが上だった。
Cwnoostats

 ブレークチャンスは大坂が多かったが、ブレーク数でC.ウォズアニッキ。ここが強さだ。
 競った時のメンタル.タフネスがC.ウォズアニッキにはある。

テニス上達アイテム
 テニスグッズの概要
 戦略、戦術、そしてダブルスの奥義を学べる。レッスン、ボール出しマニュアル。
 ストロークドリル充実です。
Bmmatch2back

レッスンマニュアル ドリル選270 DVD版
 レッスンは見て分かる、ビジュアルレッスンを、作戦ボードの活用

 テニス、ソフトテニス作戦ボード

 テニス システム手帳2016 
 カレンダー、お好きな月から調整します。2017年度に対応。作戦ボード付で便利です。

 スコア便利ですよ。試合に強くなりたいのであれば。

★☆★ 東レパンパシフィックが良く分かるリンク集 ★☆★

 東レパンパシフィック 公式サイト 

 東レパンパシフィック、ライブスコア
 東レパンパシフィック テレビ放映  

 WTA

 テニス365 

1クリックして頂けたら嬉しいです よろしくお願いします。
にほんブログ村 テニスブログ テニスコーチ.技術へにほんブログ村

にほんブログ村 テニスブログへ

人気ブログランキングへ

[ソフトテニス.オンライン]
[ソフトテニス.オンライン]

最後まで読んでいただいて、有り難うございました。

カテゴリー: ウォズアニッキ, サービス, スコア, ストローク, データ分析, 作戦, 動画, 大坂なおみ | 投稿者tsukky 09:24 | コメントは受け付けていません。