日別アーカイブ:

新築一戸建て探し

実は約2年前に新築一戸建てを大阪で購入しました

一般的に学区によって学校のレベルが著しく異なります。

少しでも良い学校に入れてあげたいと思うのが親心ですが、

私たちの住む所の学区は、小学校まではレベルが良いのですが、

中学からぐっと下がってしまいます。

だから、学区の良い場所に新築一戸建てを購入しようと

最近また家探しを始めるようになりました。

今の家を買った時も、1年以上かけて家を探してやっと買うことができて、

やっと落ち着いたのにまた始めるのかと思うと

気が重くならなくもありませんが

この間新築一戸建てを見に行ったら気持ちが変わりました。

やっぱり、新築一戸建てのモデルルーム見学というのは楽しいです。

まず、備え付けられている家具がより「買いたい!」

と思わせるのかもしれませんが、夢が膨らみますし、

「この家に住みたいな」という気持ちがどんどん強くなっていきます。

まだまだ家探しを始めたばかりですが、

今は家の価格がどんどん上がってきているので、

新築一戸建てが建つ前に、つまり、モデルルームを見る前の

土地だけの状態で家を買わないと、家の値段はさらに上がるので、

早く決めないとなと思っています。

家探しは楽しい半面、時間との勝負でもありますが、

焦って買えるような金額ではないので、もう少し時間をかけて

良い物を見つけようと心の中で決めました。

息子の小学校入学までに決まればいいかなと思っています。

house_reform

カテゴリー: 未分類 | 投稿者myrilu 13:06 | コメントをどうぞ