日別アーカイブ:

長期保証には入っておくべきだと実感しました。

高校生の子供用にパソコン パソコンを買いました。
そのウィンドウズ7で64bit切り替えできるCD ブルーレイドライブ搭載の
当時は最新モデルでしたが、パソコンはしょっちゅう変わるので
OSが変わったら冷や汗 (顔) 買い替えるだろうくらいに思ったのと、
今までパソコンのレンチ 修理など出したことがなかったので、
そうそう調子悪くなることなどないだろうと予想して、
お店の5年間の長期保証考えてる顔 入りませんでした。

保障期間の1年間は無事に使えていましたが、3年くらい経った頃、
子供はいろいろなソフトを入れて使っていたので、
調子がふらふら 悪くなってしまい、とうとう起動しても真っ暗な画面になってしまいました。
とにかく画面が見えないのでセーフモードで立ち上げて
様子を見たりも出来なくて泣き顔 お手上げ状態でした。

ちょうどウィンドウズ8も出始めましたが、まだまだ使えるし、
ブルーレイドライブだという事もあり、買い替えあせあせ (飛び散る汗) はまだ早いと判断して
しぶしぶパソコンのレンチ 修理をお願いすることにしました。

1万円くらいで何とかなると思っていたのですが、金額を聞いて冷や汗2 (顔) びっくり、
ノートパソコンの液晶ごと交換が必要とのことでなんと
修理代が3万円もかかってしまいました。

5年くらいの長期保証にはいっていたらこれで保障されたはずなのに、
信じられません。
3万円の修理代は惜しいですが、リサイクル 買い替えももったいない。
同じレベルのパソコンを購入しようとするとやはり15万前後はするのです。

泣く泣くパソコンの修理をしましたが、こんな事も起こるので
やっぱり長期保証に入るべきだと実感しました。
次回パソコンを購入する時にはがまん顔 ケチらずにがまん顔 絶対に入るつもりです。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者myrilu 09:43 | コメントをどうぞ