日別アーカイブ:

パソコンのタイピングについて

私の両親は、パソコン パソコンが苦手です。
一応、デスクトップパソコンはインターネットにはつながっているのですが、
たまにニュースを見る程度で、ほとんどあせあせ (飛び散る汗) 活用していないそうです。
キーボードのタイピングの方も、冷や汗 (顔) 得意とは言えず、
人差し指で打つ程度です。

私は大学生時代に、自分のお金でパソコン パソコンを買い、
タイピングの練習もしてきました。
私の大学生当時、大学生になって初めてパソコンを
使うことになった人がほとんどで、同級生たちはほとんどが、
パソコン初心者あせあせ (飛び散る汗) でした。

友人たちの間で人気の高かった「特打」というタイピングソフトがあり、
冷や汗 (顔) 私もつられてがま口財布 購入することにしました。

この特打というタイピングソフトは、キーボート上の
両手の置き方の説明から始まって、どの指で、どのキーを押すのか、
丁寧に説明がありました。

最初はたらーっ (汗) 半信半疑だったのですが、練習をしていくにつれて、
処理速度も格段に早くなっていきました。

それで、両親にも、特打をやってもらいたいと思いました。
タイピンクがうまくなれば、パソコン パソコンに触る時間もがまん顔 苦にならないと思うし、
いろんなお得情報や、ニュースなどの知識にもなると思います。

それで、特打をプレゼント プレゼントしようと思います。
年齢的に、モノを覚えるのは苦手かもしれませんが、
タイピングは体で覚えるものなので、なんとか頑張ってほしいと思います。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者myrilu 09:52 | コメントをどうぞ