日別アーカイブ:

私の元気の源であり趣味でもあること

私の元気の源。それはズバリ昼寝眠い (睡眠) です
元々寝ることが大好きで、昼寝をしているときが一番幸せハートたち (複数ハート)
もはやこれは趣味と言っても過言ではないかもしれません。

私は睡眠不足になると体力がガタ落ちしてしまうのですが、
昼寝をすると見事に体力が復活グッド (上向き矢印) するんです。
元々体力はないほうなので、
昼寝をすることで体力が回復するといってもいいかもしれません。
私は主婦で週に3回ほど1日3時間のパートをしているのですが、
全くハードな仕事をしているわけでもないし通勤時間も1分なのに、
帰宅後はクタクタあせあせ (飛び散る汗) です。

ですが昼寝をすると復活して、
その後掃除機を掛けるのも夕飯準備をするのも頑張れるんです。
私の友人には、週5でパートをしながらママさんバレーを週に
2回もしていたり、子供が3人いるのにパートをしていたり!
私には信じられない体力の持ち主が結構います。

そんな友人に「昼寝したりしないのexclamation and question 」と聞くと
そんな時間ないな〜。」とか「全然しな〜い。」と
あっさり答えるのでビックリexclamation
体力あるな〜exclamation と感心してしまいます。

私は子供がいないのですが、もし子供が出来たとしたら、
子供の夜泣きなどで睡眠不足になると聞くので、
私には子育ては無理だなと本気で思います。

睡眠さえきちんと確保されることが保証されていれば、
子育ても頑張れると思うのですが・・・。
何はともあれ、私の元気の源は間違いなく睡眠!
これからも朝晩の昼寝で元気に日々を過ごして
行けたらいいなと思っています。あっかんべー

カテゴリー: 未分類 | 投稿者myrilu 18:11 | コメントをどうぞ