日別アーカイブ:

工場では浮上油回収装置が必要である

工場は製品の製造を目的としていることが多いと思います。
大企業の下請けの工場も多く、日本の町工場には技術レベルが世界最先端に達している工場もあるというから驚きです。
身近な家電製品からロケットの部品まで、市街地の町工場で作っていることがあるというのですから。
ずっと言われてきていますが、日本の町工場は燃料や原材料の高騰によって、経営難に陥り倒産が後を絶たないそうです。
本来は政府や自治体や大企業全体で、町工場を支えていくべきだと思うのですが、世の中はそう単純にはいかないようです。

工場ではタンクの中で製品の洗浄を行うのが一般的ですが、製品には油が付くことは日常的です。機械油というのは、機械の能力を最大限に発揮するために使うもので、潤滑油だとか錆止め油のようなものです。
これは必要な油ですが、タンクに流れ込んで水に浮かぶ浮上油となります。
これが製品に付着して、油で汚してべたついたり、悪臭を放ったりと、不具合を生み出してしまいます。
だから機械に接続したタンクには、浮上油回収装置を設置して、この問題をできるだけ回避することが求められています。
浮上油回収装置を取り付けた場合とそうでない場合の、製品の質の良さはまるで違ってくるのです。

カテゴリー: 仕事 | 投稿者myrilu 10:23 | コメントをどうぞ