日別アーカイブ:

Dubai、Acapulco共にQuarter-Final

世界一のテニスコーチを目指している

【Norissa】 Coach’sですテニス

【2021/3/19更新】

ATPワールドツアーに関しては
Dubai、Acapulco共にQuarter-Final

・DubaiはRublev選手、Shapovalov選手が勝ち進み
錦織選手は若手選手に負けましたね

・AcapulcoはTsitsipas選手が勝ち進み
Dimitrov選手は若手選手に負けましたね

先日からお伝えしているように
ベテラン選手は徐々に勝てなくなって来ている
次々に取り入れた若手選手が出てきますからね(‘ω’)

各選手フットワークの課題のある選手も多いですが
引き続き合間に楽しんで見ようと思います^^

新しいテニススタイルを取り入れたい方、学びたい方は
コート確保(予約)後にご連絡お待ちしています(^o^)丿

正しい身体の使い方含めお伝え致します(・ω・)ノ

親元(私)から直接学ばれた方が
上達スピードも通常よりも格段に早いと思います^^
ケガもしにくくなりますしね(^.^)

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

★毎週の個別レッスン、ヒッティング状況☆彡

毎度の上級者とのヒッティング

今日は上の子の幼稚園卒業式でしたが
片親しか参加出来ないので
私は変わらずヒッティングをやって来ました(*ノωノ)

若干風はあった感じでしたが気にするほどではなく
調子もまずまずの生徒さんでした(‘ω’)ノ

練習メニューは毎回変わりませんが
ショートラリー、ボレーボレー、ロングラリー
ボレー対ストロークからのゲーム練習

ちょくちょくコート外からの観客もありながら
毎回やっているんですが(笑)

毎回生徒さんはダメダメモードになりがちなので
その都度アドバイスもしつつなんですが
メンタル面も重要だったりもします

私のレベルと比較しても仕方がないんですが
レンジ(レベル)をコントロールしながらやっています
じゃないと生徒さんのレベルも上がらないので(´・ω・)

生徒さんは他でもダブルス中心で練習もしたりするので
コートが違うとタイミングも変わり
その辺りの感覚が難しいところでもあります

最終的には調子は上がった状態で毎回終わるので
そこまで問題はないんですが
時間が経つと戻ってしまったりとその都度ですね

レベルが上がるに連れそれぞれクセもあるので
意識しないと戻ってしまうことがよくあります
でも本人は気付かないので私の出番といったところ(‘◇’)ゞ

どんな方でも打ち方もそうですが
感覚も掴めるようになるので上達スピードも早いですね^^
コート確保(予約)の出来た方からご連絡お待ちしています

カテゴリー: 【ATP】ワールドツアー状況 | 投稿者【Norissa】 Coach's 23:00 | 54件のコメント

”日本国にとっての致命的なワニの口”

世界一のテニスコーチを目指している

【Norissa】 Coach’sですテニス

今回のテーマは発展途上国に落ちる

現政権の政策含め財務省と

緊縮財政が続いているのは

だいぶ認知されて来ていると思います

b1

このまま緊縮財政が進むと

いったいどんな未来になるのか

想像できますでしょうか??

コロナ騒動含めこのままの政策で

今後も繰り返す緊急事態宣言

結果で証明して来たと思います

【日本・アメリカ・中国のGDPの推移(百万ドル)】

b2

こちらのグラフは以前から引用

主要国のGDPの推移ですが

見ての通りです・・・もやもや

この勢いで進んで行くと

中国は米国を抜いて行く流れ

それほど中共の力も勢いが凄いです

日本が緊縮財政をやり続けた結果

成長するどころかさらに衰退している

これが日本経済の現実です

何が言いたいのかというと

どの国も財政を拡大し成長している

積極財政を行っているという現実です

このままの状況が進んで行くと

米国や中国の属国となって行き

日本の領土も奪われて行く流れですガーン

これは妄想話しではなく

数字と結果によって証明され

社会の流れもそうなって来ています

地方では既に移民が始まっていますが

日本人より中国人の生徒が多い学校も

たまにニュースなどでも報道されています

日本の中小企業が潰れて行けば

外資系の企業も次々に国内に参入し

取り込まれて行くのは予想出来ます

芸能界では既にハーフタレントばかり

純粋な日本人が減り続けていますが

気付く人は気付いています・・・

個人的には危害を受けなければ

世界平和思考なのでこだわりはない

あなたはどう感じていますか?

現政権は弱者を見捨てる政策が続き

住民税非課税世帯で暮らしている人が

約3000万人もいるという事実

中間層が低所得者へ流れて行き

このような結果になったんだと思います

それだけ中小企業が潰れている証拠

関係閣僚会議で3回目の現金給付で

子ども1人辺り5万円が決定しましたが

これまで2回シングルマザーや1人親世帯

今回2人親世帯でも住民税非課税世帯は

現金給付対象になりました

これだけではまったく足りない状況ですが

出ないよりかはマシだと思います

何とか踏ん張って行きたいところです

正しい知識と認識を共有して行き

現政権に対して声を上げて行き

積極財政に転換させて行きましょう!

カテゴリー: 応援リブログ | 投稿者【Norissa】 Coach's 18:30 | コメントは受け付けていません。

【2月:13824人】特段の事情による外国人入国状況

世界一のテニスコーチを目指している

【Norissa】 Coach’sですテニス

下矢印昨日の感染状況はこちら下矢印

下矢印「ジモティー」で生徒さん募集中テニス下矢印

【2021/3/18更新】

昨日の感染者数は1459人でしたが

死亡者数は39人のようでした

感染予防に関しては下記を参考に

目、鼻、口の粘膜部分は外では触らない

触る時は手洗いをした後に触る拍手

部屋の換気をこまめにするのは同じ

この2つを徹底するだけで

感染者は減少して行くそうです上差し

下矢印練習仲間も募集していますテニス下矢印

【2021/3/18更新】

感染者数に関しては週末に向け増加

変わらずの状況になっていますね

解除決定した後に・・・ガーン

以前からお伝えしている外国人入国者数

更新されていましたので参考に

http://www.moj.go.jp/isa/content/001343841.pdf

2月分の更新されたものですが

予想通りの数字と感染者数の傾向

TVや番組では一切報道されないですね

現政権のコロナ対策は

この特段の事情による入国者数の

受け入れ調整ですよねもやもや

受け入れ数の約10分の1くらいの割合で

正しくは陽性者数も変動する傾向

明らかにこの数字によって変動している

そりゃあ変異株だって増え続けるし

PCR検査の緩和もしているし

いつまで経っても収まるわけがない・・・

この現実をあなたはどう受け止めますか?

正しい知識と認識を共有して行き

現政権の支持率を下げて行き

新たな議員を国会へ送って行きましょう!

アクセス解析のために

下矢印ポチっとご協力お願いします下矢印

カテゴリー: 【2021】コロナ感染者数状況 | 投稿者【Norissa】 Coach's 09:38 | コメントは受け付けていません。