日別アーカイブ:

”前年比で実質的に減少した緊縮の令和三年度予算”

世界一のテニスコーチを目指している

【Norissa】 Coach’sですテニス

今回のテーマは将来世代へのツケ

これまで政府はPB黒字化を目標に

政策に対する予算なども決められ

コロナ対策も決められています

b1

政府側の思考としては

『国債や借入金といった将来税収で

返済しなければならない国の借金

「長期債務残高」が、3月末に1千兆円の

大台を超える見通しとなった。

新型コロナウイルス対策の巨額支出を賄うため

新規国債を大量に発行したことも加わり

債務残高はここ10年で約1・5倍に急増した。

単純計算で国民1人当たり約800万円となり

つけは将来世代に回ることになる。 』

一般政府(中央政府+地方自治体)の

長期債務残高は、1千兆円を超えています。

【日本政府の長期債務残高とインフレ率・長期金利】

b2

一般政府の長期債務残高は

1970年と比較し155倍以上に膨らんでいる

・・・で、何か問題ありますか?

将来世代へのツケの先送りと

よく財政破綻論者含め言ってますが

今すぐ返済する必要はあるのか??

これまでの緊縮財政の政策自体が

将来世代へのツケ

事実と現実を受け入れながら

1つ1つ解決して行くしかありません

変動為替相場制の独自通貨国にとって

国債発行は「政府の貨幣発行」に過ぎない

中央政府の長期債務残高は

過去の貨幣発行の記録です

正しい知識と認識を共有して行き

貨幣観のある議員を国会へ送って行き

財政破綻論者達を淘汰させましょう!

カテゴリー: 応援リブログ | 投稿者【Norissa】 Coach's 16:19 | コメントは受け付けていません。

MiamiがDay3

世界一のテニスコーチを目指している

【Norissa】 Coach’sですテニス

【2021/3/27更新】

ATPワールドツアーに関して
MiamiがDay3

今大会第1シードのMedvedev選手は順調に快勝

第3シードのZverev選手は負けましたね

前回の大会で優勝したZverev選手でしたが
疲れも溜まり腕を痛めたんですかね?
序盤は良かったものの若手選手が勝ち上がりました

第9シードのDimitrov選手も負けましたね

表面的な形は取り入れている部分もありますが
力わざなので徐々に勝てなくなって来ていますね

上手く体のターンを使って打っている選手は
ある程度勝ち進んでいますが
力で腕振りの選手は徐々に勝てなくなって来ています

新しいテニススタイルを伝え始めてから5年以上経ちますが
mixi日記からお伝えして来たように若手選手含め
取り入れなければ勝てなくなって来ていますね(‘ω’)ノ

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

★毎週の個別レッスン、ヒッティング状況☆彡

上級者とのヒッティング

今日は若干風も強かったですが
生徒さん側はあまり吹いていなかったので
練習にはあまり影響はありませんでした(^.^)

途中で枯木やさくらが風邪で舞う時もあり
私側のコートは後半は頻繁でした(^_^;)

風上、風下とそれに合わせて感覚も調整しながらですが
飛んで来たり飛んで来なかったりと
木々の日差しの切れ目などで見えずらい時もでした(*ノωノ)

生徒さんは元々フラット系の球を打つタイプなので
スピン回転系を打つもの難しいですが
徐々に身体の使い方も慣れて来ているので調子もそこそこ

これまでのテニスでは左手もあまり使わないので
使うようにクセを付けて行く必要もありますが
伸びのある球を打てるようになって来ています(^o^)丿

引き続き新たなクセも付けて行きながら
さらに上達して行ければ良いですね^^

カテゴリー: 【ATP】ワールドツアー状況 | 投稿者【Norissa】 Coach's 14:18 | コメントは受け付けていません。

解除後も再び増加と繰り返し

世界一のテニスコーチを目指している

【Norissa】 Coach’sですテニス

下矢印昨日の感染状況はこちら下矢印

下矢印「ジモティー」で生徒さん募集中テニス下矢印

【2021/3/27更新】

昨日の感染者数は2021人でしたが

死亡者数は31人のようでした

感染予防に関しては下記を参考に

目、鼻、口の粘膜部分は外では触らない

触る時は手洗いをした後に触る拍手

部屋の換気をこまめにするのは同じ

この2つを徹底するだけで

感染者は減少して行くそうです上差し

下矢印練習仲間も募集していますテニス下矢印

【2021/3/27更新】

以前からお伝えしている外国人入国者数

2月分が更新されていますので参考までに

http://www.moj.go.jp/isa/content/001343841.pdf

しばらく触れなかった感染状況ですが

予想通り陽性者数は増え続け

2000人を再び超えましたね・・・汗

流行り当初からお伝えはして来ましたが

コロナ騒動は最低2、3年はかかると

もちろん専門家からの見解でもあります

コロナをキッカケに仕掛けられたと

そんな記事も過去に他記事で

お伝えして来たのもあります

何が言いたいのかというと

そうなってもいいように生活基盤を

徐々に変えて行かなければ難しい

新しい生活スタイルを独自で変え

状況に合わせて対応して行きながら

受けれる制度は利用して行く

日本人は特に借金は悪いものといった

昔から植え付けられている価値観

今はそんな事を言っている場合ではない

生活に苦しむ家庭が増える中で

日々無理心中や自殺者数の報道も増え

煽りたいわけではないですが現実です

そんな厳しい状況でも知識さえあれば

そこまで追い込まれる事もないかと

そんな風に日々感じています

日本は生きる上での最低限の対策は

いくら現政権でも行っています

ただ借り入れ含め制度を知らないだけ

今後もどのような形で給付金含め

政策が決まって行くかは分かりませんが

政治は生活にも直結する話しです

正しい知識と認識を共有して行き

現政権に対し引き続き声を上げ続け

なんとかコロナ禍を乗り越えましょう!

カテゴリー: 【2021】コロナ感染者数状況 | 投稿者【Norissa】 Coach's 10:12 | コメントは受け付けていません。