MiamiがDay3

世界一のテニスコーチを目指している

【Norissa】 Coach’sですテニス

【2021/3/27更新】

ATPワールドツアーに関して
MiamiがDay3

今大会第1シードのMedvedev選手は順調に快勝

第3シードのZverev選手は負けましたね

前回の大会で優勝したZverev選手でしたが
疲れも溜まり腕を痛めたんですかね?
序盤は良かったものの若手選手が勝ち上がりました

第9シードのDimitrov選手も負けましたね

表面的な形は取り入れている部分もありますが
力わざなので徐々に勝てなくなって来ていますね

上手く体のターンを使って打っている選手は
ある程度勝ち進んでいますが
力で腕振りの選手は徐々に勝てなくなって来ています

新しいテニススタイルを伝え始めてから5年以上経ちますが
mixi日記からお伝えして来たように若手選手含め
取り入れなければ勝てなくなって来ていますね(‘ω’)ノ

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

★毎週の個別レッスン、ヒッティング状況☆彡

上級者とのヒッティング

今日は若干風も強かったですが
生徒さん側はあまり吹いていなかったので
練習にはあまり影響はありませんでした(^.^)

途中で枯木やさくらが風邪で舞う時もあり
私側のコートは後半は頻繁でした(^_^;)

風上、風下とそれに合わせて感覚も調整しながらですが
飛んで来たり飛んで来なかったりと
木々の日差しの切れ目などで見えずらい時もでした(*ノωノ)

生徒さんは元々フラット系の球を打つタイプなので
スピン回転系を打つもの難しいですが
徐々に身体の使い方も慣れて来ているので調子もそこそこ

これまでのテニスでは左手もあまり使わないので
使うようにクセを付けて行く必要もありますが
伸びのある球を打てるようになって来ています(^o^)丿

引き続き新たなクセも付けて行きながら
さらに上達して行ければ良いですね^^


カテゴリー: 【ATP】ワールドツアー状況 | 投稿者【Norissa】 Coach's 14:18 | コメントは受け付けていません。