日別アーカイブ:

フォアハンドについて続編

世界一のテニスコーチを目指している

【Norissa】 Coach’sですテニス

【2021/3/24更新】

ATPワールドツアーに関しては
一旦お休みですね(・ω・)ノ

次の大会がアップされましたら
こちらの記事も更新しますね(‘ω’)ノ

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ということで、私が2015年から推奨、推進している
新しいテニススタイルについてお伝えしますね!(^^)!

今回のテーマはフォアハンドについて続編

ご覧になっていない方は下記にあるテニス365ブログで
新しいテニススタイルとして記録してあります(^o^)丿

前回は初動、中動、後動と3つをお伝えし
中から後動のタイミングのインパクトで打つ
そんな話しをしました

これを聞いただけだと「何を言っているの?」って感じで
理解できない方もいらっしゃるかと思います
ちょっと深堀をして行こうかと思いますが(笑)

これまでの打ち方ですと1、2、3のリズムで
1、ラケットを後ろに引く
2、左足(右利きの場合)を踏み込んで
3、スウィングする

この動きがフォアハンドの基本的な打ち方ですよね

新しいテニススタイルの打ち方に関しては
ラケットを腕でスウィングしない話しをしました

両肘(ひじ)と両肩を使って肘(ひじ)を後ろに引き
前に肘(ひじ)を引き戻しながらラケット面を球に当てる

その際に左手が重要な役割を果たしているんですが
右利きの例で説明しています

右肘(ひじ)を後ろに引く時には左手も一緒に引きます
左手はラケットのシャトル部分を持ち引く時は離しません

これまでの通常打ちはラケットを後ろに引く時に左手も離し
右腕を振りかぶりながらスウィングしますが

右手の動きに関しては左手を離し右手は後ろへの動きと
そこから前への動きで、引く動作と前への動作

新しいテニススタイルに関しての動きは
右肘(ひじ)を引く時に左手も一緒に引きそこで終わり

前へ左肘(ひじ)を引き戻す時に左手を離し
右手はグリップエンドから球にラケット面を当てる
これが適切な説明になります

これまでの打ち方の右手の動きでラケットを
後ろへ引く動作が無いということです

今回はここまでにしますね
次回も引き続きお伝えしますね!(^^)!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

★毎週の個別レッスン、ヒッティング状況☆彡

今回は初級者、中級者の2名でのレッスン
ショートラリー、ロングラリーと基本練習から始まり
高い打点のラリー練習をメインにやりました(・ω・)ノ

スウィングの形は出来てきているものの
ミスも多かったりするので
ボールに対しての入り方やインパクトのタイミング

初級者は特に打ち始めで打とうとしてしまうので
振り遅れも多くコントロールも難しい

始動、中動、後動の3つに分かれる話しをし
始動ではなく中から後動でインパクトを打つことを伝え
中級者の生徒さんは理解できた様子

頭で理解はしているものの初級者にとっては難しい
後半はサーブからゲーム感覚のラリーとやりました(^.^)

カテゴリー: 新しいテニススタイルについて | 投稿者【Norissa】 Coach's 22:18 | 41件のコメント

”アメリカが追加的3兆ドルの経済対策検討”

世界一のテニスコーチを目指している

【Norissa】 Coach’sですテニス

今回のテーマは積極財政

アメリカのバイデン政権が

追加的な3兆ドルもの経済対策を

検討しているようです

b1

ご存じの方もいらっしゃると思いますが

去年後半から「東京ホンマもん教室」が

藤井聡教授をメインに始まっていますテレビ

その中でデジタル女子高生に向けた

政治を解りやすく教えるコーナーもあり

政治初心者も理解しやすくしています

ご覧になりたい方はアメブロでも

紹介していますので過去記事を参考に上差し

で話しを戻し経済対策についてですが

米連邦準備制度理事会(FRB)の

パウエル議長は23日、米国内の

インフレ率上昇が今後見込まれるものの

「大幅で継続的な上昇は想定していない」

との見方を示しました

主流派経済学者は、少なくとも大きく二つ

間違いあるいは「勘違い」をしていました

1.貨幣のプール論に支配され

「国債を発行しすぎると

金利が上がる!破綻する!」と、

クラウディングアウト論を引きずっていた

モノ・マネー論に支配され

「中央銀行が国債を買い取るとインフレになる!」

と、単純に信じ込んでいた

実際には

クラウディングアウトも

「中銀が国債を買い取ればインフレになる」

も起きませんでした

まさに、日本がそれを証明した

日銀が国債を買い取る際に発行する貨幣が

市中に流通することはない以上、当たり前です

【インフレギャップとデフレギャップ】

b2

こちらのグラフは以前からよく使われ

需要と供給を表すものですが

現在はどちらになるでしょうか?

はい、右側ですね

供給能力は十分にありますが

日本国民の所得が減り需要が無い状況

左側の図はインフレになった場合ですね

需要が供給能力を超えてしまった時です

ようは物不足になってしまった時です

他国も含め輸入や輸出もしている中で

供給能力が低下する可能性って

日本でどのくらいありますでしょうか??

国内生産もそうですが輸入もしている

そんな中で供給能力が無くなる事なんて

・・・ほぼ、0(無い)に等しい・・・。

ということは

需要が足りないってことは

貨幣を国内に流通させればいいだけ

正しい知識を理解している人からすれば

お前らいったい何をしているんだはてなマーク

間違った経済学を信じ続けている論者達

お前ら理解能力が無いのかはてなマーク

政府や日銀がいくら国債を発行し

貨幣を増やしたからって

インフレになるわけがないでしょ・・・もやもや

正しい知識と認識を共有して行き

現政権に対して声を上げ

財政拡大を推進して行きましょう!

カテゴリー: 応援リブログ | 投稿者【Norissa】 Coach's 16:05 | コメントは受け付けていません。

お金に使われる人達

世界一のテニスコーチを目指している

【Norissa】 Coach’sですテニス

下矢印昨日の感染状況はこちら下矢印

下矢印「ジモティー」で生徒さん募集中テニス下矢印

【2021/3/24更新】

昨日の感染者数は1285人でしたが

死亡者数は47人のようでした

感染予防に関しては下記を参考に

目、鼻、口の粘膜部分は外では触らない

触る時は手洗いをした後に触る拍手

部屋の換気をこまめにするのは同じ

この2つを徹底するだけで

感染者は減少して行くそうです上差し

下矢印練習仲間も募集していますテニス下矢印

【2021/3/24更新】

以前からお伝えしている外国人入国者数

2月分が更新されていますので参考までに

http://www.moj.go.jp/isa/content/001343841.pdf

先日もお伝えした河井克行被告の話し

ニュースの見出しタイトルなどでの引用

「お金で優しくしてほしかった」

武田良太総務大臣の接待問題も

引き続き続いているようですが

LINE役員との会食の話しも出ています

日本は資本主義社会なので仕方がない

そんな風にも感じていますが

現政権の優先順位が利益重視思想

本来の日本国民が豊かに暮らせるように

インフラ整備をし住みやすい国にして行く

政治家としての役目だと思います

そのために我々国民から税金を搾取し

社会福祉含めインフラを整える役目です

現政権の中核に経営者を入れ

いつの間にかお金に使われた政策

誰のために政治をやっているのかはてなマーク

国民のためではなく保身のために

不祥事や犯罪行為が裏で行われている

間違った思想で政治が進められてしまうと

私達国民が犠牲になってしまいますもやもや

正しい知識と認識を共有して行き

被害に遭わないようにして行き

なんとかコロナ禍を乗り越えましょう!

カテゴリー: 【2021】コロナ感染者数状況 | 投稿者【Norissa】 Coach's 10:20 | コメントは受け付けていません。