日別アーカイブ:

”日本の希望”

世界一のテニスコーチを目指している

【Norissa】 Coach’sですテニス

今回のテーマは世界の貨幣観が変わる

新型コロナの影響で各国は財政出動し

これまでの経済学が間違いと証明され

現実の結果を受け止めているところ

b1

日本以外の国では財政観も変わり

中長期的には良い方向へ進んでいます

これまでMMT(現代貨幣理論)を否定し

財政破綻論者達も次々に現実を受け

考え方を変えようと転換期に入っています

以前からお伝えしているように

そもそもMMTは否定するものではなく

事実に基づき財政のバランスを取る理論

応援リブログ内で紹介されている

村上氏の寄投の一部

同書の分析で重視されていた債務残高

GDP比率は、日本では200%を越えて

各国対比では圧倒的に高い

こうした指標を理由に、日本の財政状況は

危機的、持続不可能であると過去20年以上

日本の経済学者などから言われ続けている

実際には、1990年代後半の金融危機

ITバブル崩壊、リーマンショック、コロナ危機

日本の政府債務残高GDP比率の上昇

経済学者などが主張してきた「財政危機」は

起きていない。というか、起きる兆しすら

見られないというのが筆者の認識である

最近、米国では財政政策の危険度や

持続性を正確に考えるためには

伝統的に重視されてきた政府債務残高

GDP比率は妥当ではないとの主張

しかし、「日本の財政は既に破綻している」

などの筆者に言わせれば極めて非現実的

な主張が、日本のメディアでは目立っている

こうした主張が未だに幅広く信じられており

政治的にもかなり強い影響力を

持っているのが実情だろう。

村上氏が書いている通り

「政府の債務残高対GDP比率」は

財政政策の指標として不適切

「自国通貨建て国債」しか発行していない国と

共通通貨建て国債(ギリシャなど)

外貨建て国債(レバノンなど)を

同じ土俵で比較している時点で

「頭がおかしい」としか表現のしようがない

実際、ギリシャは「政府の債務残高対GDP比率」が

日本よりはるかに低いにも関わらず、破綻しました

財政政策の指標は

インフレ率にしなければならないということ

正しい知識と認識を共有して行き

現政権に対して声を上げ続け

豊かな日本を取り戻しましょう!

カテゴリー: 応援リブログ | 投稿者【Norissa】 Coach's 19:38 | 1,801件のコメント

Miamiが始まりDay1

世界一のテニスコーチを目指している

【Norissa】 Coach’sですテニス

【2021/3/25更新】

ATPワールドツアーに関して
Miamiが始まりDay1

Tiafoe選手は1stセット取られたものの
最後は完勝しましたね

それぞれ若手選手やWC選手の試合もありましたが

西岡選手は1stは取られ2ndは取りかえし
3セット目は5-2までリードしていましたが
そこから逆転負けしてしまいましたね

他の日本選手も逆転負けするケースが多いですが
勝ちびびりというか守りに入るパターンが多いですね
最後まで攻め続けられるメンタルが重要なのかと思います

そう考えるとやはりトップ選手は接戦でも
ここぞというポイントは攻め切りますよね(・ω・)ノ
それだけメンタルも強いということですね( `ー´)ノ

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

★毎週の個別レッスン、ヒッティング状況☆彡

今回は初級者、中級者の2名でのレッスン
ショートラリー、ロングラリーと基本練習から始まり
高い打点のラリー練習をメインにやりました(・ω・)ノ

スウィングの形は出来てきているものの
ミスも多かったりするので
ボールに対しての入り方やインパクトのタイミング

初級者は特に打ち始めで打とうとしてしまうので
振り遅れも多くコントロールも難しい

始動、中動、後動の3つに分かれる話しをし
始動ではなく中から後動でインパクトを打つことを伝え
中級者の生徒さんは理解できた様子

頭で理解はしているものの初級者にとっては難しい
後半はサーブからゲーム感覚のラリーとやりました(^.^)

カテゴリー: 【ATP】ワールドツアー状況 | 投稿者【Norissa】 Coach's 13:44 | コメントは受け付けていません。

法案ミス24本と加藤官房長官国会で謝罪

世界一のテニスコーチを目指している

【Norissa】 Coach’sですテニス

下矢印昨日の感染状況はこちら下矢印

下矢印「ジモティー」で生徒さん募集中テニス下矢印

【2021/3/25更新】

昨日の感染者数は1848人でしたが

死亡者数は30人のようでした

感染予防に関しては下記を参考に

目、鼻、口の粘膜部分は外では触らない

触る時は手洗いをした後に触る拍手

部屋の換気をこまめにするのは同じ

この2つを徹底するだけで

感染者は減少して行くそうです上差し

下矢印練習仲間も募集していますテニス下矢印

【2021/3/25更新】

以前からお伝えしている外国人入国者数

2月分が更新されていますので参考までに

http://www.moj.go.jp/isa/content/001343841.pdf

先日お伝えした河井克行被告ですが

衆院議員辞職願を提出されたようですね

裁判で表明した通り辞職を決めました

他ニュースでも次々に報道されますが

条文そのものに誤りがあったのは

3法案1条約の合計12カ所・・・タラー

新型コロナ特措法改正案でも

罰則規定での引用箇所を間違い

参考資料は22法案122カ所に誤り

加藤官房長官は衆議院の議院運営委員会

理事会で陳謝したうえで原因究明などのため

省庁横断のチームを立ちあげる考えと・・・もやもや

野党側は委員会での説明を求め

条文のミスがあった一部の法案について

閣議決定のやり直しを求めています

今に始まったことではないですが

次々に出て来ますね・・・

先人の時代はまだ良かったと思いますが

これが今の現政権の失態の数々ですよね

それによって日本国民も苦しめられている

現在進行形で失業者も増え続け

自殺者数も更新し続けている現実ですが

緊急事態でも遅すぎる対応と政策

正しい知識と認識を共有して行き

お互いに助け合いながら

なんとかコロナ禍を乗り越えましょう!

カテゴリー: 【2021】コロナ感染者数状況 | 投稿者【Norissa】 Coach's 09:38 | コメントは受け付けていません。