Miamiが始まりDay1

世界一のテニスコーチを目指している

【Norissa】 Coach’sですテニス

【2021/3/25更新】

ATPワールドツアーに関して
Miamiが始まりDay1

Tiafoe選手は1stセット取られたものの
最後は完勝しましたね

それぞれ若手選手やWC選手の試合もありましたが

西岡選手は1stは取られ2ndは取りかえし
3セット目は5-2までリードしていましたが
そこから逆転負けしてしまいましたね

他の日本選手も逆転負けするケースが多いですが
勝ちびびりというか守りに入るパターンが多いですね
最後まで攻め続けられるメンタルが重要なのかと思います

そう考えるとやはりトップ選手は接戦でも
ここぞというポイントは攻め切りますよね(・ω・)ノ
それだけメンタルも強いということですね( `ー´)ノ

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

★毎週の個別レッスン、ヒッティング状況☆彡

今回は初級者、中級者の2名でのレッスン
ショートラリー、ロングラリーと基本練習から始まり
高い打点のラリー練習をメインにやりました(・ω・)ノ

スウィングの形は出来てきているものの
ミスも多かったりするので
ボールに対しての入り方やインパクトのタイミング

初級者は特に打ち始めで打とうとしてしまうので
振り遅れも多くコントロールも難しい

始動、中動、後動の3つに分かれる話しをし
始動ではなく中から後動でインパクトを打つことを伝え
中級者の生徒さんは理解できた様子

頭で理解はしているものの初級者にとっては難しい
後半はサーブからゲーム感覚のラリーとやりました(^.^)


カテゴリー: 【ATP】ワールドツアー状況 | 投稿者【Norissa】 Coach's 13:44 | コメントは受け付けていません。