日別アーカイブ:

新しいテニススタイルについて

世界一のテニスコーチを目指している

【Norissa】 Coach’sですテニス

【2021/3/22更新】

ATPワールドツアーに関しては
一旦お休みですね(・ω・)ノ

次の大会がアップされましたら
こちらの記事も更新しますね(‘ω’)ノ

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ということで、私が2015年から推奨、推進している
新しいテニススタイルについてお伝えしますね!(^^)!

今回のテーマはフォアハンドについて

私の過去動画をご覧の方は復習がてらご参考に(‘◇’)ゞ
まだ知らない方は「いったいなんぞや?」といった感じ

新しいテニススタイルを伝える以前から
感覚テニスを教えて来た経緯がありますが
そこに生徒さんの希望なども受け確立しました

動画でお伝えしている内容に関しては
YouTubeでの著作権で教え方を規制しています

コンセプトは「身体に負担をかけないテニス」
今までのスタイルとは違い腕の力を使わずに球を打つ

どういうことかと言うと、球を押しながら打つのではなく
ラケットを引っ張りながら球にラケット面を当てる
こういった表現が適正ですかね

今までに無い打ち方になりますので
新しいテニススタイルとして伝えています

私自身、手や肩や腕など球を打つ際には
ほとんど力を使っていません
力を抜き過ぎるとたまにラケットをふっ飛ばします(笑)

力の抜き差しの分野が「感覚分野」になるわけですが
表面的な見た目の打ち方を教えているわけではありません

ちょっと長くなりそうなので今回はここまでです(^.^)
次回も続けて行こうかと思います^^

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

★毎週の個別レッスン、ヒッティング状況☆彡

毎度の上級者とのヒッティング

先日は上の子の幼稚園卒業式でしたが
片親しか参加出来ないので
私は変わらずヒッティングをやって来ました(*ノωノ)

若干風はあった感じでしたが気にするほどではなく
調子もまずまずの生徒さんでした(‘ω’)ノ

練習メニューは毎回変わりませんが
ショートラリー、ボレーボレー、ロングラリー
ボレー対ストロークからのゲーム練習

ちょくちょくコート外からの観客もありながら
毎回やっているんですが(笑)

毎回生徒さんはダメダメモードになりがちなので
その都度アドバイスもしつつなんですが
メンタル面も重要だったりもします

私のレベルと比較しても仕方がないんですが
レンジ(レベル)をコントロールしながらやっています
じゃないと生徒さんのレベルも上がらないので(´・ω・)

生徒さんは他でもダブルス中心で練習もしたりするので
コートが違うとタイミングも変わり
その辺りの感覚が難しいところでもあります

最終的には調子は上がった状態で毎回終わるので
そこまで問題はないんですが
時間が経つと戻ってしまったりとその都度ですね

レベルが上がるに連れそれぞれクセもあるので
意識しないと戻ってしまうことがよくあります
でも本人は気付かないので私の出番といったところ(‘◇’)ゞ

どんな方でも打ち方もそうですが
感覚も掴めるようになるので上達スピードも早いですね^^
コート確保(予約)の出来た方からご連絡お待ちしています

カテゴリー: 新しいテニススタイルについて | 投稿者【Norissa】 Coach's 20:08 | 241件のコメント

”悪魔の方が優しく見える”

世界一のテニスコーチを目指している

【Norissa】 Coach’sですテニス

今回のテーマは委託者への保障

3月から日本で報酬額を減額した

プラットフォームビジネスを構築した

ウーバーイーツの話しですが・・・

b1

以前にもお伝えしたウーバーイーツ

ビジネスモデルは便利で良いものですが

配送員に対する待遇が無責任

応援リブログ内でも語られていますが

ここ数年でざまざまなアプリも開発され

利用者からすると非常に便利になりました

デリバリーなど雇う側の企業としても

こういったビジネスモデルに関して

顧客と配送員間との責任問題もない

委託契約を結んでいるため

個人事業主として委託している状態

なので保障もなく自己責任のビジネス

イギリスでは訴訟などが行われ

ドライバー7万人を「労働者」として

最低賃金、有給休暇、年金、その他同国の

労働法規に基づく待遇を保証すると発表した

ウーバーはInsiderに、この動きは

ドライバーを労働者として扱うべきだとした

最高裁の判決を受けたもので

7万人以上のドライバーが対象になると述べた

他にも例はありますが、日本以外の国々は

プラットフォームビジネスの規制に乗り出し

最低賃金を保障して行く動きになっています

派遣企業数世界No.1の日本社会

最低賃金の底上げもそうですが

所得を上げなければ格差は広がるばかり

一部の忖度企業や利権者だけに優遇し

中小企業を衰退させ潰して行くような

そんな政策は止めさせて行きましょう

正しい知識と認識を共有して行き

なんとか現状を乗り切りながら

現政権に対して声を上げて行きましょう!

カテゴリー: 応援リブログ | 投稿者【Norissa】 Coach's 19:37 | コメントは受け付けていません。

不正受給と詐欺師の主犯格

世界一のテニスコーチを目指している

【Norissa】 Coach’sですテニス

下矢印昨日の感染状況はこちら下矢印

下矢印「ジモティー」で生徒さん募集中テニス下矢印

【2021/3/22更新】

昨日の感染者数は1134人でしたが

死亡者数は23人のようでした

感染予防に関しては下記を参考に

目、鼻、口の粘膜部分は外では触らない

触る時は手洗いをした後に触る拍手

部屋の換気をこまめにするのは同じ

この2つを徹底するだけで

感染者は減少して行くそうです上差し

下矢印練習仲間も募集していますテニス下矢印

【2021/3/22更新】

以前からお伝えしている外国人入国者数

2月分が更新されていますので参考までに

http://www.moj.go.jp/isa/content/001343841.pdf

先日は詐欺師達の話をしましたが

投資関連やセミナー情報など

持続化給付金の詐欺案件も多いです

加藤容疑者ら4人が持続化給付金

100万円をだまし取った疑いで逮捕され

こういった犯罪もちょくちょくあります

今回の問題点は肩書きを使った犯行

「自民党の事務局」の肩書の名刺を与えられ

党員勧誘などのボランティアをやっていた

「秘書」を名乗ってセミナーを開催し

参加者から不正受給をさせた上で

だまし取るといった犯行ですもやもや

熊田総務副大臣は

逮捕されるような人物にボランティアを

させていたことをお詫びしていました・・・

政治家志望で「秘書」になりたいと

希望していたからとあえて党員拡大のため

名刺を渡していたと会見していましたタラー

・・・え!?

政治家でも議員でも何でもない者に

自民党の名刺を渡すってどういうこと!?

あり得ないでしょ!!

副大臣の職責を果たしながら

警察の捜査に協力する考えとしましたが

いったいどうなっているのか自民党ガーン

正しい知識と認識を共有して行き

現政権の支持率を下げて行き

新たな議員を国会へ送って行きましょう!

カテゴリー: 【2021】コロナ感染者数状況 | 投稿者【Norissa】 Coach's 10:20 | コメントは受け付けていません。