日別アーカイブ:

”世界で最も「小さな」政府”

世界一のテニスコーチを目指している

【Norissa】 Coach’sですテニス

星小学1年生~3年生対象星

期間限定1コイン教室開催中流れ星

複数のルートから

「実は、2020年度の補正予算は

予備費(5兆円)を含めて

35兆円が使われていない」

b1

という情報が入ってきたため、検証され

このようになったようです

【令和元年2月末・令和二年2月末の歳出予算残額(兆円)】

b2

少なくとも、2021年2月末時点の

政府の歳出の予算残額は

2020年2月末と比べて、34.6兆円多い。

つまりは、大騒動の末に組まれた補正予算の内

予備費含め34.6兆円が使われていません。

2021年3月の支出分がどうなるか次第ですが

少なくとも「数十兆円」規模の予算が2020年度に

使われなかったことになるのは確実

使い切らなかった場合

原則的には不用額が国庫に返還され

翌年度はその分シーリング(予算の天上)が下がります。

財務省は、「2020年度の予算を使いきらなかった」

という理屈で、一気に予算抑制に舵を切ることになります。

2020年度の予算を使えていない理由は

財務省の緊縮路線もありますが、やはり

「国家公務員を減らし過ぎた」影響も大きいようです。

【2017年 OECD諸国の公務員対労働人口比率(%)】

b3

最新データによると、日本はOEC諸国の中で

最も公務員対労働人口比率が低い国です。

以前に私からも派遣企業数が世界でNo.1

そのようにお伝えもしましたが

それにしても与党は公務員数を減らし過ぎでしょ

2021年現在はもっと減らされて来ているのは

私が言うまでもありませんよね・・・もやもや

これが現政権の行って来た政策です

使うべきところに予算も使わず

コロナ禍によってさらに犠牲者が増え続け

現在進行形で衰退し続けています

正しい知識と認識を共有して行き

苦しんでいる中小企業や国民に対し

財政出動をするよう声を上げて行きましょう!

星小学1年生~3年生対象星


カテゴリー: 応援リブログ | 投稿者【Norissa】 Coach's 20:57 | コメントは受け付けていません。

緊急事態宣言の延長は2週間から1ヶ月・・・

世界一のテニスコーチを目指している

【Norissa】 Coach’sですテニス

星小学1年生~3年生対象星

期間限定1コイン教室開催中流れ星

下矢印昨日の感染状況はこちら下矢印

昨日の感染者数は4731人でしたが

死亡者数は50人のようでした

感染予防に関しては下記を参考に

目、鼻、口の粘膜部分は外では触らない

触る時は手洗いをした後に触る拍手

部屋の換気をこまめにするのは同じ

この2つを徹底するだけで

感染者は減少して行くそうです上差し

下矢印ジモティーで新規生徒さん受付中テニス下矢印

【2021/5/5更新】

以前からお伝えしている外国人入国者数

3月分が更新されていますので参考までに

http://www.moj.go.jp/isa/content/001346217.pdf

感染状況は変わっていないので

予想通り緊急事態宣言の延長報道ですね

2週間から1ヶ月程度と、まぁ、繰り返し・・・

人手は減少している報道が多いですが

レンタカーの予約が過去最多の報道も

車での移動が増えている様子ですね

地元でもそこまでの大渋滞はないですが

買い物時など車の通りは頻繁でしたね

まぁGWですから若い人の運転も多い感じ

先日話した海岸での人ゴミ報道もそうですが

アクティブに動く方は場所を変えるだけで

一部の人達の行動は変わりませんよね(笑)

現役世代や若者世代への影響は

大して無いのが現実と結果なので

政策方針を変えないと犠牲者が増えるだけ

ここまで煽るなら、高齢者だけに行動制限して

じゃないと、日本経済が終わってしまいます

現役世代への規制や制限ばかりですねもやもや

多くは高齢者が支持した現政権

既に現役世代へツケを回し過ぎの状態

言ってる事とやってる事が真逆ですけどタラー

星小学1年生~3年生対象星

期間限定1コイン教室開催中流れ星

GWも終わり通常モードに戻りましたが

学校関係の今後がどうなることやら

その都度対応して行くしかないですが・・・

ここまで緊急事態宣言や規制があると

そっち方面に行く気にはならないですが

社会の風潮もそんな感じになりますよね

地域や場所によって規制も変わりますが

どこがどんな状態になっているのか

覚えてられないので、やはり都内中心思考

大阪や東京都などの状況報道が多いので

必然的にその状況に合わせる感じですよね

県外には行こうとはあまり思わない感じ・・・

いつ落ち着くのかは分かりませんが

落ち着いたら再参戦をしようかとテニス

子供の状況にもよりますけどね汗

星小学1年生~3年生対象星

下矢印登録無しで誰でも参加できますテニス下矢印


カテゴリー: 【2021】コロナ感染者数状況 | 投稿者【Norissa】 Coach's 09:25 | コメントは受け付けていません。