地元スーパーには、たまにしか置いてない鶏ガラ。
思わず手に取ってしまう・・・
とりあえず、出汁を取る。
麺つゆ、白だし、塩少々・・・
鶏団子、白菜、しめじ、かまぼこを入れてお鍋に。
素晴らしいスープが出来上がり、大満足
最後は雑炊に・・・少し濃くなってしまいましたが、満足の味。
これでいいのか?と思いつつ、煮込んでる時の何とも言えないワクワク感に負けてる。
ゴルフの松山選手がタイガー・ウッズと同じ組で回ったよう。
とても勉強になったと・・・。
それはそうだよなー
“化け物かと思った”と言うのも本音でしょう。
全てピンをデッドに狙ってくるゴルフ、見習いたいと語っていました。
ジュニアは最初にコーチのテニスで育ちます。
ですから、コーチのテニスそのものも大事。
生徒でも、フォームが似てきたりするようです。
まずは、“物まね”が出来ることは大切だと思います。
体操の白井選手は、お父さん曰く“物まねの才能にえらく長けていた”と。
あの“捻り”は、トランポリンから習得したそう。
真似が出来れば、良いフォームに近づきますからね。
コーチのフォームも大事です(・。・;
そして1番の刺激は、試合経験ではないでしょうか?
対戦相手にしても、同じ会場にいた選手でも、“印象に残る”選手がいると思います。
・凄いサービス
・もの凄い強打
・綺麗なスライス
・素晴らしいフットワーク
・なんか、綺麗にに見えないけど強かったり(;一_一)
・女性だと、ウエァが気になったり。
などなど、まぁ、試合はいろいろ“刺激”、“勉強”になります。
プレースタイルを参考にするには、同じ背丈で同じようなプレースタイルの人が良いですね。
試合でも、いつもより一つ上のステージに行くと、また新たな刺激になります。
上手な人の共通点は・・・
・サービスが安定している
・ボールが深い
そして・・・
・決めるボールに力みがない
これが1番かなぁ~
力まないようにアドバイスしてるのに、僕自身、まだムキになってミスをします。
まだまだ若い?
いや、そろそろ落ち着かないと。
全日本ベテランも終盤を迎えています。
組んでいたペアや練習仲間から結果報告を頂きます。
昨年の今頃は、初出場の緊張を名古屋で味わっていた時期です。
連続出場の厳しさを味わった1年でした。
“また、あの舞台に上がりたいのか?”
と、自問自答している昨今。
まずは、肘を完治させないと・・・。
(ちょっと良くなったので調子に乗って打ってたら、また痛くなりました )
筋トレ!筋トレ~
P.S 上海マスターズ、錦織が2回戦突破! GAORAが無料放送です