うつけ

雨

 

金曜日に引き続き、今日もSTクラスは中止になってしまいました。

昼間は頑張ってますが、夕方からの雨です。

しかも、まだ夕方からは寒いし・・・。

 

日曜日は、1週間頑張ったご褒美に“しげそば”へ。

1398081749143

綺麗なブリと大好きなタコ。

のんびり、まったりと飲む。

1398081757846

しこいわしの天ぷら。

1398081765039

常連さんが持ってきたタケノコ。

初めて“お刺身”で頂いた。

柔らかいんですねー タケノコも昔は嫌いでしたが、歳を取って食べられるようになったひとつ。 そんな中では、レンコンが1番かなぁ。 美味しいもんなぁ・・・(^^)

 

そんなこんなしてると、うつけの大将からメール。

“長いことお世話になりましたが、今月いっぱいでお店を閉めます” と。

(文言が件名に入ってたのはご愛嬌(*_*;)

1年前は乗り切ったのですが、いかんせんこの不景気。 そして人通りの少なくなった中村橋商店街・・・結局、閉店せざるを得なくなりました。

とりあえず、事情を聴きにお店に行きましたが・・・。

家賃、光熱費だけでも出るなら続けたいようなのですがそれさえも難しいらしいのです。

73歳・・・亡くなった親父が生きていれば同じ年。

まだまだ美味しい料理を作ってくれるのに残念でなりません。

14年、お世話になりました。

一気に老けこんじゃうだろうなぁ・・・と呟いていました。

最近、なかなか行けなくなってはいましたが、いざ無くなるとなると寂しくなります。 あるからこそ、行かなくても安心だった・・・と言うか・・・。

スポーツの話、競馬の話、政治の話・・・と、話題には事欠かない大将との会話は貴重な時間でした。

もう、これから仕事を探すのは難しい歳だとも・・・。

それはそうだよなぁ・・・。

とても・・・残念。

 

昨日は久しぶりの、“予め分かってる休日” でした。

前夜から決めていた流星軒で、“流星麺の塩” を食べ、のんびりと過ごしました。

やはり、おやすみは大事!

 

さて、ひっさびさにテニスの番組がスタートします。

今月の26日からBSのTBSです。

タイトルは、“スマッシュTV

第1回は修三チャレンジの特集のようです。

テニス番組と言えば、中学生の頃かなぁ・・・?

テレビ東京で日曜の夜に30分放送していました。

明治屋とか、シンガポールエアラインなんかがスポンサーだったような??

これも錦織大先生のお蔭でしょうか?

ベイビーステップ

テニスファンには見逃せない日曜日になりました(^^)/


カテゴリー: 日記 | 投稿者おふじ 19:17 | コメントをどうぞ