日別アーカイブ:

2トップ

晴れ

 

今年も半分終わりました。

正確には、7月2日正午でぴったり半分らしいです。

そして、今週も前半は無事にレッスンが出来ました。

明日は高確率な雨予報・・・(-”-)

午前中は難しそう。

 

錦織・・・

3ゲーム先取は無事に勝ち切りました。

ドキドキの18分間でしたが、本人も相当嬉しかったのでしょう、ものすごいガッツポーズでした(^^)

いきなり15-40になったときは、もうだめかと思いましたが・・・

よくやってくれました。

本人も、

“夢に出てきました。再開後2ゲームのところで目が覚めました”

と語っていた通り、緊張しっぱなし、ドキドキのミドルサンデーだったのでしょう。

次戦のラオニチ戦は、勝てるかな?思っていましたが敗退。

キープ続けての1チャンスを・・・と思っていましたが、1st取るのみに終わってしまいました。

タイブレークを取っていれば、もうひと踏ん張りできた感じでしたね。

ただ、芝でのあのサーブとあのフラット系のストロークはきつい。

カウンター気味にストレートへガツン!ガツン!

タイブレークでのゲームポイントでのチャレンジ成功と、あのランニングショット・・・あれで決まってしまいましたね。

でも、3ゲーム先取が勝てたので、僕的には満足。

その後ラオニッチは、ナダルを下したキルジオス(オーストラリア)を破って初の4強。

そ、そして、フェデラーが和雨林化(ワウリンカ)に勝っていました。

実は、昨夜途中で寝てしまい、今朝のニュースで結果を知り、急いでビデオでチェック。

フェデラーが勝っていました!!

明日が準決勝かな?

ジョコとの決勝を期待します。

 

 

image

錦織が勝ったので、100g、1,080円の牛肉で祝う(半額だけど)

image

いやぁ・・・違いますね。

ふわっ・・・サック、サク・・・な、歯ごたえ(^^♪

お皿は先日母から頂いた、富徳さんのお皿。

添え物がないので殺風景ですが、それはご愛嬌。

旨かった!

 

image

そして、こちらは見えにくいですが、ズワイガニほぐし身を贅沢に2パック使った冷やし中華。

贅沢・・・。

 

ステーキとカニ・・・僕の最強の2トップです。

これからはハードコートシーズンに入ります。

全米OP、期待しましょう。

そして、出来ればATPワールドツアーファイナル(上位8名+該当年グランドスラム優勝者)に出場して欲しいなぁ・・・。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者おふじ 00:15 | コメントをどうぞ