日別アーカイブ:

全国選抜!

晴れ

 

テニス日和!

こんなに良いお天気だと、テニスが出来ている幸せをひしひしと感じます(^^)

天候や諸事情により、今年2回目の木曜日レッスン。

やっと、ハーフボレーからの展開の練習が出来た。

ボールの上から入ってしまいがちなハーフボレーを、後ろから入れるようにライジングのストロークから導入。

深さの調節、ロブ、アングルまで練習。

どんな状況でも、最低2つのコースには打てるように・・・。

 

 

錦織のメンフィス初戦。

1st36からの、63、64。

シード選手の勝ち方が身についてきた感じ(^^)

3連覇がかかった第1シード。

頑張ってね。

 

 

今期のドラマは何が良いですか?

と聞かれ、“デート”

と即答。

2回分の録画を放置して後回しにしていたのですが・・・

もう、最高に面白い!

何が?

んー、ストーリー面白いんだな。

東大卒のリケジョと自称高等遊民の掛け合いが素晴らしい。

一見めちゃくちゃな論法がけっこう、納得できたり笑えたり。

舞台が横浜、初デートは八景島。

元々、”ゴチになります” からの杏ちゃんファン。

毎週、とっても楽しみ(^^♪

 

 

 

先日・・・南太田のスーパーにて、

“みきゃん” (と言うらしい)に遭遇(-”-)

2015-02-07 11.32.42

帰り際に入り口後ろから。

入り口で撮影会もやっていたのですが、さすがにそれには参加できず(^^;

愛媛のご当地キャラとのこと。

こう言ったキャラの実物を見ると、思いがけずルンルンしてしまうが分かった。

 

 

今年も大好物を頂きました。

2015-02-10 14.35.48

2015-02-12 13.48.45

だいぶ認知されてます!(^^)!

初日は1日に5個食べてしまい、夜中に胸焼けで起きてしまう・・・

1日1個だな。

 

 

2週間ぶり?のおでん。

2015-02-12 13.47.42

タコと牛筋もいれる。

今回の牛筋は外れのよう・・・

あそこは駄目だな。

 

 

 

丁度、昨年の今頃・・・

進路に悩んでいた中3。

軟式テニスで県大会上位に行くも、関東大会までは行けず。

勉強は・・・あまり好きではない。

テニスセンスと・・・何しろ、“ばね”がある。

躍動感溢れるプレー。

カッコいいのだ。

高校で、硬式をやるか、軟式を続けるかで悩んでいたが結局軟式の強豪校へ進んだ。

 

高校入学後も、たま~に顔を出してくれる。

毎日部活なので、試験前・・・とかに。

昨年末、関東大会に行けることになったよ♪

と報告に。

 

そして、先週、“全国へ行けることになりました!” と!(^^)!

関東大会でベスト4に入ったのです。

ほんとうに、一生懸命やる子なんだよなぁ・・・。

それが1番の才能かも。

軟式を選択するなら全国! は合言葉だったのでとっっても嬉しいです。

いいお仕事だなぁ~って思う瞬間です。

 

 

カテゴリー: ジュニア, テニス | 投稿者おふじ 19:53 | コメントをどうぞ