1周忌

曇り

 

GWも、残すところあと2日。

この二日間、翌日がお休みなのにも関わらず、何故か飲まず・・・

まぁ、もともと晩酌もしないしね。

やはり、そんなにお酒は好きではないのかもね・・・

気分もあるのかな。

 

そんな中、昨日は鎌倉は稲村ケ崎へ。

んーと・・・

お線香をあげに行ってきました。

お世話になった方の1周忌です。

10時着を目指し、9時9分のバスで出発。

弘明寺から戸塚~鎌倉・・・と順調に進む。

と、ここで混雑が始まり・・・。

2015-05-04 10.04.14

鎌倉駅の女子トイレの行列。

女子は大変ですね・・・(-”-)

先日、何かのコラムで読みましたが、混んでいるからと言って男子トイレに入ると、侵入罪になるとか・・・。

2015-05-04 10.08.29

江ノ電のホームへは入場規制。

2015-05-04 10.09.22

僕の前のご婦人二人は、今日の計画を立てていました(^^)

この後、10時12分の江ノ電に乗り込むも、当然満員・・・

乗れない方も出て、次の電車への列を作ります。

(・・・この時嫌な予感はしたんですが(*_*;)

和田塚~由比ヶ浜・・・二駅とも新規のお客さんがほぼ乗れず。

次の長谷で大仏効果・・・それでも8割がたは乗っております。

極楽寺を経て稲村ケ崎へ・・・3年振りくらい。

 

ふじちゃんののんびり散歩。

山の方へ上がっていきます。

2015-05-04 10.39.37

殆ど車も通らず、静かな町の中をとぼとぼと。

途中、景色が開けると新緑の生い茂った山並みが見えてきます。

 

帰りは初体験が待っていました・・・(T_T)

なんと、江ノ電に乗れないのです。

そうです、満員なんです。

殆どのドアに顔がブチョ~となってるんです。

最近の無料スタンプのブタちゃんみたいになってるんです。

12分間隔なのを知った江ノ電・・・。

次は1番後ろで待機。

ほぼ同じ状況。

どこのドアからも、

“乗れないよ(ToT)/~~~”

オーラを出してる面々。

しかし、このままではいつまでたっても帰れない((+_+))

勇気を振り絞って “足から”入る(ボレーと一緒ね)

その後、体をくねりながら忍び込みに成功!

その後、中1くらいの男子とお母さん。

“無理だよ・・・” と息子。

“そんなこと言ってたらずっと乗れないよ!” とお母さん(母は強し・・・)

なんと、乗り込みに成功。

駅員が押してくれたんですけどね。

僕の時は静観してたのに・・・(T_T)

 

こんなネタを披露することになるとは思いませんでした。

GWの観光地恐るべし・・・と言う感じ。

家族連れやカップル、関西弁の若いお兄ちゃん3人組は、テンションアゲアゲでずっとしゃべりっぱなし(^^)

子供連れのお父さんお母さんも大変・・・。

 

 

そして、暑い暑い・・・鎌倉でした。

2015-05-04 11.05.05

会いに行くのに1年かかってしまいました。

また、会いに行きますね。

今度は涼しい、平日に(^^)


カテゴリー: 未分類 | 投稿者おふじ 11:24 | コメントをどうぞ