日別アーカイブ:

しんしんしゃんいん

晴れ

2016-01-20 17.40.59 2016-01-20 17.48.32 2016-01-20 18.11.03 2016-01-20 18.34.45 2016-01-20 18.46.25 2016-01-20 19.03.01 2016-01-20 19.38.41 2016-01-20 08.08.18

今年で33年目のお付き合いになる老舗クラスの新年会。

場所は、元町の汐汲坂ガーデンの2Fにある ‟しんしんしゃんいん”

所謂、創作中華、である。

ネットで目にしたことがあり、行きたかったお店。

少しずつ取り分けられた中華料理が出てくるので楽ちん♪

モロヘイヤと白身魚のスープ、鶏肉のなんちゃらソースが美味しかったです。 あと、タロイモのプリン。

頂き物の ‟治一郎” のバームクーヘン。 そんなにたくさん食べてきたわけではありませんが、とて美味しかった! かなりの高得点。 周りにうっすらとザラメ?な感じが旨さ増し増しにしていました。

 

錦織がシードを守ってベスト16入り!

こう言った光景に慣れてきたものの、あらためて凄い事をやってのけてるなぁー・・・としみじみ。

ジョコビッチとの対戦を期待してしまいます。

 

女子では大坂なおみ旋風。頼もしいプレーをしています。 先が楽しみです。

 

1月19日はユーミンの誕生日でした。 9個上なので、62歳になりました。

iPhoneに変えてからユーミンを聞く機会が増えました。昔聞いていた時とはまた違った印象を感じたり、違った角度から入ってきたり・・・新たな感じを楽しんでいます。

1週間前の12日は愛するおふくろの誕生日でした。 妹がご飯を食べに連れていってくれた連絡をラインしてくれたので、当日ぎりぎりにお祝いメールを送ることが出来ました(*_*;

73歳・・・後発白内障に見舞われましたが、簡単なレーザー手術で無事に回復。 まだまだ元気でいてほしいと思います。

 

そうそう・・・ユーミンの誕生日だった火曜日ナイタークラス、母と同じ名前の京子さんが、なんと、体操終わりに参上! いつもは仕事でアップ後位にお見えになるのですが・・・。 ミニラリーと、ワントラップ&ハーフボレー、ハーフボレーボレーが出来ました!! このアップはとても重要視しているので、出来てよかったです(^^♪

来週も出来ますように・・・。

 

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者おふじ 18:31 | コメントをどうぞ