春休み

2016-03-29 05.45.09 2016-03-29 16.30.50 2016-03-30 10.43.29 2016-03-30 18.39.14 2016-03-29 15.33.26 2016-03-29 22.37.22

3月29日の熱海伊豆山からの朝焼けです。

時間は5時20分くらい。

久しぶりの家族旅行で二泊・・・のんびりさせて頂きました。

甥っ子長男もいよいよ4月から社会人、最後の春休みでした。

 

僕は戸塚から熱海まで、あえてのんびり各駅停車・・・ラケットを持たない遠出はいいものです。

縁あって会員制のリゾートホテルに泊まったのですが、まぁ、素晴らしい施設!

広々とした部屋に露天風呂付、広いベランダにはキングサイズのベッド・・・

波の音を聴きながらただただ、ぼ~ッと水平線を眺める・・・(今回の旅の中ではこの時間が1番よかったかな)

癒されました。

伊豆山神社、来宮神社をの回り、おふくろからプレゼントしてもらった御朱印帳もスタート(^^)

自然からパワーをもらい、おいしいものを食べ、の~んびり。

時間を気にしない旅を満喫しました。

完全なる現実逃避・・・これが “旅行” の醍醐味ですな。

時間を空けずに、また旅行へ行きたいと思います。 できれば2泊したいですけどね・・・まずは一泊でも。

 

そうそう・・・2泊目から参加の大学新2年生の甥っ子が品川から名古屋経由で熱海まで来たのはご愛敬(^^♪

 

そして、あっという間に桜の季節。

山手公園と大岡川はしっかりと見ることが出来ました。

そして、懸案だった普段使い出来そうな街の寿司屋さんも発見。

思い起こせば10年以上前、今では僕の人生に欠かすことのできないラーメン屋 “流星軒” も、花見の流れで見つけたのでした。

海老(車エビを注文が入ってから調理する)が大好物な自分の好みにばっちりのお寿司屋さんでした。

蒔田駅から元南区役所へ向かって3分くらい歩いたところにあります、“すし富” 飲み物も安く提供しているのも好感が持てます。

第1回目は握りとアルコール1杯で様子見。

次回はもう少しじっくりと・・・(^_-)-☆

2016-03-29 22.26.37

 

そして、今年2回目のヤマハ会。 いつも横浜なので、今回は東京方面・・・ということで品川へ。

初めてかな?行った港南口。 い栄えてるんですね~ 数数の高層ビルに、ものすごい人の波。 京急からJRの連絡口方面へ行ってしまい、行ったり来たり、あたふた(*_*;

6時半スタートからの3時間飲み放題、当然そのままでは終わらずに、ヘビーな“路地裏” とか言う居酒屋で2次会。

終電近くの京急に飛び乗ると、本郷台在住の佐藤がなぜか付いてきてる。 上大岡までストーカーされ、3次会位に突入。

彼曰く、“1次会で帰ろうと思ったのに、火をつけたのは藤田さんですよ♪” と、まさにのん兵衛の言い分。 まぁ、確かに、珍しく1次会で帰ろうとした佐藤を引き留めたのは僕なのだが・・・。 学生時代はそんなに仲良く無かったんですけどね。 いろいろ、縁だな。

2016-04-07 09.47.46

 

そして、苦労の末に念願の合格を果たしたSTの生徒と、2年越しの約束の食事会byまん天 with一浪の同級生

ややこしい?ですが、そんな感じなんです。

一浪した子は1年待ちました(^^)

二人とも優しい子です、そのまま、いいお医者さんになってね。

2016-03-26 22.31.48


カテゴリー: 未分類 | 投稿者おふじ 00:27 | コメントをどうぞ