鈴木貴男プロ研修会に行ってきました!

皆さんこんにちはexclamation
ヘッドコーチの齋藤ですグッド (上向き矢印)

今日はかなり暖かかいですね晴れ
日中はむしろ暑いくらいでしたあせあせ (飛び散る汗)
でも寒いよりは暑いほうが動きやすいですよね!?
僕はこんな日のほうがより燃えますね走る人
明日は少し気温が下がる用ですので、
明日来られる方は油断せずに上着を持ってきてくださいねウィンク

さて、先日10/17(月)に「鈴木貴男プロ研修会」に参加してきましたぴかぴか (新しい)

_DSC0600

RECテニススクール全体での研修会だったのですが、
橋本校からは僕・前田コーチ・内藤コーチの3人で行ってきました指でOK
相模原校からは池谷コーチも参加していましたひらめき

鈴木貴男プロは我らが「Team REC」所属プロということで、
RECのスタッフの技術力アップの為のアドバイスと、
プロテニスプレーヤーの視点から見た指導理論を話してくださいました。

_DSC0602

今回はボレーがテーマだったのですが、
鈴木貴男プロといえばサーブ&ボレーの名手で、
あのフェデラーとの試合は今でも語り草です。
そんな鈴木貴男プロのボレー理論は、とにかくシンプル!
トッププロとの極限の試合の中で、複雑な動作はできないし必要ないということです。
ただ、言っていることはシンプルなんですが
中々その通りには出来ず、みんな苦労していましたたらーっ (汗)

また、同じく「Team REC」所属プロの竹島駿朗プロも参加してくれました!

_DSC0601

竹島プロは一緒にテニスをしてくれました!
プロが打ったボールを体感できる機会は中々ないので、
こちらも貴重な体験でした!

この研修で学んだことを皆さんのレッスンにもフィードバックできるように
我々コーチ陣もさらに精進してまいりますがまん顔

そして、鈴木貴男プロと竹島駿朗プロは明日から全日本選手権の予選に出場します!
「Team REC」所属プロの1人である関口周一プロは本戦からの出場となります!
こちらも皆さん応援を宜しくお願いします!

それでは、また!


カテゴリー: 未分類 | 投稿者hashimoto2 17:29 | コメントは受け付けていません。