日別アーカイブ:

自分から前に(内山コーチ)

アクセスありがとうございます。

内山です!

昨日一昨日と試合に行ってきました!

一昨日は3戦全敗(´・ω・`)

昨日は5戦中4勝1敗でした!

一昨日は踏み込んで打てる場面でもベースラインにとどまってラリーする展開が多かったので

昨日は攻めに行こうと思ってなるべくベースラインより前で

踏み込める打球はより前を意識しながら打つことを意識したら

やっぱり良くなりました!

 

皆さんもボールは待つだけではなく

自分から迎えに行って打つことも大事になります。

ある程度フットワークが大事になってきますね!

動きすぎても体に負担がかかりますので、

初めから立ち位置をベースラインの内側にしても良いです。

無理のないフットワークを普段から意識しながらショットを打っていきましょう!

それではコートでお待ちしております!

カテゴリー: 未分類 | 投稿者hashimoto2 14:40 | コメントは受け付けていません。