日別アーカイブ:

終らない戦い…(佐藤優コーチ)

みなさんこんにちは、アシスタントコーチの佐藤優です。

大学では1学期の終わりが近づき、いろいろなことを調べて

課題を完成させるのですが、調べれば調べるほど穴が見つかり

訂正しなければならないので完璧な状態にはまったくなりません。

かなりきついと思ったのですが、それと同時にテニスにも共通する部分が

あると思いました。

どんなに練習して上手くなったと思っても、強い敵と戦うと必ず自分に必要な課題が

生まれます。そこを克服したとしてもさらに強い敵と戦えば、別の部分で足りないものが

見えてきます。

終わりがなく大変なことかもしれませんが、自分の穴を見つけ一つ一つ埋めていくことが

洗練されたフォームやプレイにつながると思いました!

壁にぶつかったとしても理想に向かって頑張りましょう!

またコートでお待ちしております。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者hashimoto2 13:48 | コメントは受け付けていません。