日別アーカイブ:

人生初の…(内山コーチ)

アクセスありがとうございます内山です。

先日試合がありました。そしてその試合で人生で初めての優勝をしました!

めちゃくちゃ嬉しかったです!

この日は最近の課題だった攻めることが、どの試合もよく出来ていました。

あとはなんといっても、サービスゲームをキープし続けられたことが大きいと思います。

デュースサイドでワイドにスライスサーブを打ってからのオープンコートに流す、

いわゆる3球目攻撃も上手く行きましたし、両サイドセンターにフラットサーブの確率も

高かったです。それだけでなくあえてファーストサーブで緩いスピンサーブを打って緩急

をつけて、相手に的を絞らせないように工夫しながら打つことが出来ました!

優勝のかかったポイントは初めての経験なので流石に緊張しました。

ですが、平常心を保って、あくまでも先程までと同じ1ポイントだと思ってプレー出来て

自分が決めて優勝出来たのでこれも大きいかと思います。

まだまだこれだけでは甘えず、これからも沢山勝てるように練習を頑張りたいと

思います。

それではコートでお待ちしております。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者hashimoto2 08:25 | コメントは受け付けていません。