日別アーカイブ:

できることからコツコツと!(内山コーチ)

アクセスありがとうございます、内山です。

ここ最近雨続きでしたね雨

雨だとテニスが出来ないので辛いです・・・。

なので、体が鈍らないように自宅の中でトレーニングをしてました!

テニスは体全身を使うので満遍なく鍛えないといけないですね!

僕は結構体幹トレーニングをやるようにしています。

体幹が強くなると、ショットの強さ、安定感も生まれますし、何よりも怪我の予防にも繋がります!

僕は、5種類の体幹トレーニングをそれぞれ1分間ずつ行い、だいたい5セットくらいやってます。

見た目は地味ですが、4セット目くらいでなかなか辛くなってきます。まだまだヒヨっ子です。

自分のテニスのレベルが上がるように、毎日これからも続けて頑張りたいと思います。

それではコートでお待ちしております。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者hashimoto2 08:48 | コメントは受け付けていません。