日別アーカイブ:

サーブ&ボレー(山本コーチ)

アクセスありがとうございます。

コーチの山本です。

今回は今月のサブテーマのサーブ&ボレーについて話そうと思います!
サーブダッシュのメリットは、相手の時間を奪える&早く決め球が打てるなどです。

サーブダッシュで有名な選手は、ティム・へンマン、アンディー・ジミー、

ロジャー・フェデラー、そして我らが鈴木貴男プロです。

サービスダッシュのコツとしては、スピードを落としたサーブで前に出る時間を

作りましょう。

そしてサービスを打ったコースに、自分が前に走れる範囲で動きましょう。

相手が打つ直前に減速し、スプリットステップ後にまた動いてボレーをしましょう!

参考に動画などを見てもらえればと思います( ^ω^ )
サービスダッシュを取り入れることで、自分のテニスのレパートリーが増えます。

是非ともチャレンジしてみて下さいね!

それではまたコートでお待ちしております。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者hashimoto2 09:24 | コメントは受け付けていません。