記念モノと 我慢と 回復と

さて

昨日は1年に一度の記念日

そう

『ボジョレー・ヌーボー』 の解禁日

 

なので
もちろん行ってきました
場所はいつものお店『OZ(オズ)』

最終レッスンが終わってからなので
23時スタート

時間までは、ビールとおつまみ

25112001

サラダとパスタを肴に
マスターと話をしながら
時間が来るのを待ちました

 

そして
いよいよ解禁の時間

25112002

乾杯です

ワインのおつまみは
やっぱりチーズ

カマンベールチーズとの相性が
良さそうです

本題のワインの味ですが
ワタクシの舌の拙い感想は
甘味、渋みが薄い感じ

もちろんボジョレーは
今年出来た若いワインなので
深みや熟成を感じるのは、無理な話ですが
ま、飲みやすいワインでした

 

ワインの飲んだ次の日は
ちょっと後頭部あたりが、重くなるんですが
そんな今日は、木曜日『練習会の日』

今日の参加者は、Uさん&G君

3人だったので、3先の総当たり戦
まずはUさんと

フットワークが良く
しっかり打ち粘って、イージーミスをせず
チャンスでしっかり攻めてくるタイプ

25112004

自分としては、我慢する所はしっかり我慢する
そういうテニスをしっかりしようというのが
目標(課題)でした

サーブがしっかり入ったので
サービスゲームでは、優位に立つことが出来ました

ですが、オープンコートへのコントロールの甘さが多く
切り返されることが多かったのが反省

スピードはもちろんだが
そういう状況での冷静さが必要なのを痛感

 

2ゲームはG君

25112003

最近バックハンドを片手打ちに挑戦中

まだ固まりきっていないようだが
今までもスライスをしっかり使っていたので
もう少しな感じ

自分の中では納得の試合
諦めずに1球1球しっかり打てたし
ミスをした後も同じような状況では
修正できた

 

この2試合ともそうだったが
ポイント間での息の整い方が遅い

呼吸法もそうだが
やはり体力が落ちてきたのだろう

体重の増加も原因だろうから
そろそろランニングを始めたほうがいいのかも

 

 


カテゴリー: 日記 | 投稿者かっちゃん 23:45 | コメントをどうぞ