ちょっと一息

日に日に季節が進んでいます

(今日は、ちょっとユルんだかな?!)

 

寒くなると温かいものが
食べたくなります

(鍋とか)

温かいものが飲みたくなります

(あつかんも良いかも)

 

もちろんレッスン前に
飲むわけにはいかないので
こんな温かいものを

25120401

ホットコーヒー

いわゆるコンビニカフェ的なもの
今年流行ったものの一つ

発売当初は賛否両論、どちらかというと
否の方が多かった印象が…

それが今や、各コンビニで
競うようにして販売されている

缶コーヒーだっていいのだが
どうせ飲むんだったら
美味しい方が良いに決まっている

 

コーヒー好きの自分としては
各コンビニのコーヒーを飲み比べている

もちろん、ワタクシの拙い舌なので
まったくの個人的な意見なのだが・・・

 

ちょっと季節がズレるが
アイスは『ローソン』のアイスカフェオレが
お気に入り

店員さんに言って、ガムシロを
半分、入れてもらう(そのくらいで十分)

ちなみに、ローソンのポンタカードを
持っていると30円引きです

寒くてもアイスを飲んでしまいます

 

ホットコーヒーは・・・

いろいろ迷うところだが
『サンクス』の『ブルマンブレンド』を推したい

自分のホットコーヒーの好みは
酸味と苦味のバランスの良いもの

基本、何も入れずに飲みます

酸味が強いと飲みにくいし
苦味が強いと後味が悪いし

そう考えるとバランスが良く
香りが立つブルマンブレンドが好き

これが安価(確か180円?)で
飲めるのが良い

 

ちょっと心配なのが
原価率

結構高そう

コンビニもコーヒープラスで
何か購入してもらわないと
きっと割に合わないのだろう

これからも、いい意味での
競争をしてほしい

 

もちろん
コーヒー屋さん(シアトル系)のコーヒーも好きです

 

 


カテゴリー: 日記 | 投稿者かっちゃん 23:45 | コメントをどうぞ